FC2ブログ

自分が憧れるような自分なら

さっき、家事がすんだ。

 今日は塾に息子を迎えに行き、一旦帰宅した後で、別の用事で外出したので、その分遅くなってしまった。眠いなぁ。


 ちょっとびっくりしたのは、息子と帰宅したら妻が既に自室に入って、出てこなかったこと。オレだけなら珍しくないが、息子がいたら出てくるのに。

 それほ彼女は疲れているのかな。


 話しかけること自体は平気になってきた。もっとも冗談を言ったりするほど近くには感じられないけど。


 彼女が外でどれだけ頑張っているかは知らない。ただ、帰宅してぐったりするくらい頑張ってるのかな、と思いたい。


 そうだとして、夫婦についてはもう関心の相当下なんだろうなと、少し寂しくもある。一方、洗い物もそのままに早くから眠っている(帰宅してそのままの)姿は・・・。


 人は人、自分は自分。

 自分が憧れるような自分なら、この場合、どうする。

 
 黙って自分の決めたことをやるのみ。真の男子は人を恨まず。


 かつての姫君が、と思うと(色んな意味で)寂しいが、それはもう仕方ない。彼女の過ごした、過ごしている時間なのだ。


 自分が憧れるような自分なら、黙って為すべきことをやり、明日のために黙って眠ろう。


 ただ、いい夢が見られるといいな。


 おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます^^

うーーーん
やるせないです
homeさん スゴイです
私なら もう逃げだしてしまっていると思うから ...

いろいろお忙しいけれど
頑張り過ぎずに
愉しい時間もとれますように ...(o^_^o)

No title

comoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ネガティブに見えるかもしれないんですが、妻に話しかける回数は確かに増えています。

今、彼女にリクエストや疑問を投げかけても、あまりやりとりになりそうにないのですが、そう遠くないうちにできそうな感じがしています(^-^)

No title

奥様仕事大変なのでしょうか?仕事を辞めたいとか、愚痴も言わないんですよね。女性って愚痴を吐ける場所が無いと、男性と違って結構大変になるような気がするなぁ。何処かで発散出来てるのかしら?
読ませて頂いてると、奥様の精神状態が悪いからそうなってるような気がします。。

No title

そうだね…

人にどう思われるか…というより、
自分を好きになれる自分になるのとだよね…

相手のこと気にしないで…
自分を持たないと…ね♪

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

家計や生活のためと言うよりは、好きでやってる感じが強いですね、だから、こちらも声はかけてないです。

愚痴かどうかはわかりめせんが、始終スマホを見ているので、ストレスも心配していません。

こう書くと、夫婦の意味も薄いなぁ(笑)。