FC2ブログ

ここから、ここから

 妻は体調を悪くして、日曜を終日寝込んだ。


 どっちみち、家事はほとんどやるので、支障はない。

 これまではあまりできなかった(話しかけにくかった)けれど、彼女が寝ているところに行って、体調を聞いて、できることがないかを尋ねた。

 返答は「何もない」とのこと。


 いつものことだけど、息も絶え絶えに話す。救急車でも呼ばないといけないか、と結婚当初は思ったほど。

 そして、疎遠になってからは「何でもない」としか言われないようになった。「何もしなくていい」と。


 かと言って、本当に何もしないわけにもいかないので、食事も準備するし、喉を通りそうなものも買ってくる。


 そんなこんなで日曜はすぐに終わり、今朝は、久しぶりに子供の弁当をつくった。



 土曜に機嫌がよく、久しぶりに笑顔を見せてくれたけど、体調はともかく、これからも一進一退(いや、二退や三退も充分ある)だろう。

 自分は思ったより冷静にやれている。あわてずに、あせらずにいこう。


 日々、ベストを尽くすのみ。自分が納得するように、後悔しないように。柔軟には構えるけど、そんなにぐにゃぐにゃ曲がらずに。

 自分の主人は、自分。なりたい自分になるんだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一喜一憂ですね
具合の悪い時は、誰でも気分が悪いものですから
焦らず、一歩でなくて半歩ずつですね!(^^)!

No title

homeさん、偉いね 立派だね。
ちゃんと分析出来ているもの…。
ご自分、そしてお子様のことを優先してあげてくださいね。

No title

奥様大丈夫ですか?持病があるんですね…。体調が辛い事が多いと、気持ちも滅入るでしょうね。ホームさんのように理解がある優しい旦那さんとご結婚された奥様は本当に幸せですね。きっと態度には出せないだけで、感謝されてると思いますよ。

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

その通りですね。まぁ、普段もどういうことなのか、よくわかんないこともあるのですが(笑)。おかげさまで、あんまり気にしなくなりました。ありがとうございます。

No title

なによぉさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

いや、あやしいもんです。実際。ただ、暗い気分に妙に居心地よくなってしまうのはやめようって。

今日は気になっていたトイレと洗面所を掃除しました。気分いいです。

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

理解があり優しい旦那さんだなんて、いや、そんな。もっと言ってください(笑)。

たまには感謝を態度に出してもバチはあたらんのですがね(笑)。

No title

4/22午後8時の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

正直なところ、どう感じてるかはあんまり考えないようになりました。いいことなのかは、わかりませんが。いや、感謝とか期待しちゃうんですよね、実際。それへの(期待したような)反応は全くないもんで。

やりたいからやってるって、思ってます。家族ですから、ね。

それは元々望んだ形とは違うものながら。私は小さい人間ですわ。