FC2ブログ

わりゃ、江村!おどりゃ何しよんなら!



 我らが至宝・前田が死球骨折・・・!

 帰宅時にラジオで聞きながら、乱闘騒ぎよりも前田のケガの程度が心配でなりませんでしたが、骨折とは・・・。


 わりゃ、江村!おどりゃ何しよんなら! われも広島のもんなら、前田がどれだけケガしながらやってきたか知っとろぉが!! 今度どっかやったら、はぁ引退じゃゆうて、もう何年も死に物狂いでやってきたのも知っとろぉが!あぁ!? それが、骨折どぉ! おどりゃ、ええかげんにせえよ!!


 前田の2000本安打の試合を広島市民球場で見ました。

 あと一本に迫りながらも4タコで8回。もうだめかと思いながらも「打者一巡でもっかい前田!」とライトスタンドで叫んだら、みんな笑ったけど、奇跡的に現実のものとなり、見事にクリーンヒット!

 試合後のお立ち台。晴れがましい席でありながら、チームの不振に責任を感じていると泣いた漢。

 「前田、おまえこそ漢だ!」また、ライトスタンドで叫びました。


 満身創痍でありながらもファンの期待を一身に背負っての代打稼業。ルーキー江村が萎縮したのはわかるけれど、選手生命を絶たれかねないアクシデントです。

 最初にアキレス腱を切ったのも神宮だったっけ・・・。


 わかってる。わかってるけど、わりゃ、江村!おどりゃ何しよんなら!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

もう、言葉がないです
福山ですよね、江村。
幼い頃から前田の雄姿を目に焼き付けてきたんじゃないの?
何を言っても空しいけれど、言わずにおれんね…

No title

なによぉさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

ワイテックの江村投手は、伯和の七条投手と並んで、広島ゆかりのスワローズ有望株ですが、今回のは痛すぎます。最終戦のチケット、買っておこうかな・・・。