FC2ブログ

2013/04/26のよかったこと

1.家族
 ①せがれの塾の迎え。またも残業になり、バスで一緒に帰るパターンになったけど、あいにくの雨。どっちもカサなんて持ってないけど、うまいこと雨がやんでくれた。
 ②朝、妻に「昨夜はありがとう」と言ったら、「うん」と返事があった。返事があったんだ。珍しいなぁ。
 ③せがれと帰宅して、二人で夕飯。週末だったので、少し飲んだ。夕飯がウマかったので、「自室」にいる妻に「ありがとう」と声をかけたら、返事があった。珍しいなぁ。

2.仕事
 ①「変わり者」と評されるヤツの多い新しい部署。中でも、とくにとっつきにくいとされているT君と面接~今年度からてがける変革の原動力になってもらいたい旨を伝えての作戦会議。この2ヶ月で、なかなかいいヤツなのが伝わってきていたので、前向きな面白いディスカッションになった。
 2ヶ月前はコイツとこんな風に話す時間を想像しにくかったなぁ。実行はこれからだけど、オレたち自身の手で、出勤するのが面白い職場にしようぜ、T君。
 ②帰り際のトラブル。お取引先のルール違反に起因するもので、状況を確認し、ウラをとってから抗議の電話。門外漢の課長だけど、やることはやるぜ。メンバー、きちんと動く。各々の役割を果たした。

3.その他
 ①せがれが制服のシャツを洗濯に出していなかったため、今朝に間に合わせようとよ夜中に何度かおきて洗濯と物干し。結局不要だったけど、手を抜かずに動けた。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント