FC2ブログ

万博公園(1)

 先日、仕事で大阪に行ってきました。
 
 お昼にちょっとした空き時間ができたので、遠くないのもあって一人で万博公園に行ってみました。はぁ、初めてです。
 
 250円払って入ると、さっそく万博の象徴。入場料払わないで外から撮ろうとしても、絶対こんなアングルでは見られないっていう心憎さ。
 

 
 しかし、広いんですねぇ。千里ってところは中心部からやや外れてるのかもしれませんが、それでも、大都市大阪にこんなに広い緑地公園があるなんて、素晴らしいです。
 
 ド平日の昼間ってこともあって人はまばらですが、カップルとか、小さい子どもさん連れたお母さんたちとか、幼稚園の遠足(?)とか。
 
 スーツのおっさんは私だけ。当然か。
 

 こんな遊具もありました。長いローラーすべり台が楽しそうです。
 
 すべってみたかった(すべるな)ので上まで上がりました(上がるな)が、大人の体重ではうまくすべれないのか、ちっとも動かないので断念。
 
 きれいな奥さんたちに笑われました。そら、笑うわ。
 
 
 

 近所の幼稚園でしょうか。小さい子供がたくさんいて、お弁当広げてます。かわいいですね。
 
 太陽の塔があるからか、写真を撮ってる人もちらほら。
 
 きれいな女性二人組のシャッターを押してあげました。親切な私です。
 
 きれいだったなぁ。
 
 
 以下次回。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うわぁー雄大な景色☆
千里近くの子供たちはこれが普通と育つのですね。
岡本太郎さん、凄ーい!
つい「20世紀少年」を思いだします。

公園の遊具、気持ちはわかりますが
子連れじゃない限り大人はブランコまてで
お願いします(笑)
綺麗な女性も、良かったですね♪

No title

こんばんは^^

園児たちと
お弁当食べて
走り回りた~い

homeさんと滑り台でもいいですけど

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

30代?40ちょいくらいの女性たちでしたが、きれいな人たちでした。あ、それから離れろ? 失礼しました。

No title

comoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

天気もよくて、子供らが楽しそうでした。たくさんたくさんいたから、見てても楽しかったです。

すべり台、お声がけはありがたいんですが、全く動かなくてヽ(´o`;

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

了解です! もう少し続けるので、見て下さいね。