FC2ブログ

万博公園(2)

 あんまり時間もなかったのですが、展示館みたいなのがあったので入ってみました。
 
 まぁ言ったらナンですが、緑の公園はとっても気持ちよかったのですが、この先来れるかわからないことを思うと、私にとってレア度が高い方がええなぁ、と。
 
 400円払って入った展示館は

 
 こんな展示が30メートルくらいの奥行にしてあって、眺めながら行って戻ったら10分。おいおい、これはやる気なさすぎじゃろ、と思ったら、2階がありました。
 
 70年万博の常設展示。これはオモロかったです。

 
  「世界の国からこんにちわ」って、三波春夫以外にも歌ってたんですね。手前は辺見えみりの父親ですが、顔濃いなー。さすが60年代のスタアです。星のフラメンコです。
 
 右手の美しい女性は、寅さんの妹さんですね。こんなに可愛らしかったのか。歌がうまそうな期待は薄いですが。
 
 左上は「オバQ万博へ行く」とあります。これが一番聴いてみたいなー。
 
 

 こちら、AKB48とかにいそうなアイドル顔ですが、石川さゆりさんだそうです。
 
 演歌のイメージしかないと思ってましたが、こういうこともしてたんですね。さっき検索してみたら、10代の頃なんて、アイドルそのものでした。実際、美人です。
 
 私の興味は万博以外でしばらく漂っておりました。400円でこういう楽しみが続くなら、これはこの先も期待大。
 
 
 以下次回。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント