FC2ブログ

愛しの広島東洋カープ


 もう、カープが大好きです。全力で。
 
 広島に住んでいて、子供らと年間20試合近くは見に行ってます。もちろん、旧広島市民球場の頃から。
 
 地元チームというのももちろんあるのですが、なんちゅうか・・・、あのひたむきさ、でしょうか。カープの魅力は。
 
 あくまで、私自身の「カープが好きな理由」ですが、・・・人生ってハンディキャップマッチだと思うんですよ。いや、いきなり人生とか書いちまいましたが、実際、思うようにならないことって多いから。
 
 これは、カネのあるチームのファンからはバカにされる、または理解されないことなのかも知れませんが、地方都市でのプロ野球興行&親会社を持たないための慢性的資金難、発言力のある連中(讀賣だ)によるFA制度やドラフトなどでの彼ら有利のルール変更等々。
 それらは、一面企業努力の不足や球団のあり方自体の問題、そして、強者に従わないと生きていけない現実・・・と、もう、私自身の思うに任せない実人生を重ねながら応援してるわけですわ。
 
 あぁ、暑苦しい。 それでも、そんな風にしか見られない。
 
 今季もラクではないシーズンになりそうですが、オレも自分の人生をファイトするから、あんたらも目一杯やってくれ。頑張れ、愛しの広島東洋カープ!格差社会に一撃だ!
 
※画像は、かつて地元のデパートで行われたイベントから。数々のチャンピオンフラッグ、こんな時代もあったのだ。それは過去ではあるけれど、こんな未来をまた現実にしてくれ!オレなりにカネも落として応援してるから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

BANANAが

大好きな浜田省吾さんが

大ファンのカープ!!!

なので

BANANAも、好きです(^^)

No title

不純でも、好きです☆

No title

BANANAさん、ありがとう! 最近はカープナインにイケメンも増えてるんですよ。今年こそAクラスに入ってほしいなー。一緒に球場行こうぜ。

No title

一緒に行きたいなぁ~☆

No title

拙ブログにおいで頂き有難うございました。
カープ愛が伝わる記事ですね。
私も漫画「はだしのゲン」で読んで以来、カープを応援しております。
一時、東洋工業への恩義としてマツダ車にのみ乗っていたというのもカープの実直さと思っております。
今年こそAクラス...可能なら優勝して欲しいですね。
凹。

No title

悪人25号さん、コメントありがとうございました。 あなたの宮下先生への偏愛ぶりを私は愛します。カープファンでうれしかった~。