FC2ブログ

大きなハートになろうじゃないか

    土曜日の今日、日曜日の明日と、事情があって出勤。いくら彼らが専門だからって、土日出ている奴らにまかせっきりで遊んではいられない。

    じゃ、家はどうする。


     妻は夕方には帰宅するような感じだったけれど、はっきりはわからなかった。正直なところ、昨夜は話しかけられる雰囲気ではなかったので。

    その前日までの自分がそうだったんだよ。こういうことって、やっぱり巡ってしっぺ返し喰うもんなんだろう。


    簡単な準備をしておき、定時にあがって夕飯をつくった。風呂も準備し、洗濯も。

    妻は疲れていたのか、帰宅した時には眠っていて、今もそのまま。




     でも、いいのだ。自分がどうにもできないことは、実際どうにもならないから。

    オレは、今日の夕飯は自分が作ろうと決めて、前日から準備をした。で、実行した。妻の不在は関係のないことだ。


    大きく、大きくなろうじゃないか。自分に手応えがあり、子供らは喜んでくれた。早く帰ったおかげで、筋トレもできたし、ギターで遊んだ。

    明日もこんな風にやろう。やれる。



     いい一日だったよ。明日も、こんな風に。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪

いつもながら、主夫みたいな1日ですね~(>_<)

私でもさすがに嫌になりそうです…(笑)

でも頑張ってるのは無駄ではないと思います
頑張って( 〃▽〃)

No title

ポポロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今出来てないことができるようになる訓練、みたいなもんだと思ってます。

時々、面倒に思うけど(笑)。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

だいたい、そんな感じですねえ・・・。こうしたことを話す機会もなかなか作れず。妻の関心は夫婦間にはないのでしょう。