FC2ブログ

一人の休日




土日に出勤したので、今日は休みをとった。

 当たり前だけど子供は学校、妻は仕事で、夕方まで一人だ。


 あぁ、いいなぁ。

 仕事も片付けてあるし、昼メシだって自分のためだけにつくるんだ。久しぶりに自分のためだけに時間があるんだ。


 でも、このところそういう時間がなかったから、開放感があるけれど、独身寮にいた頃や、長めの出張の休日なんて、こんな感じだったなぁ。

 あの頃はそれが贅沢な時間とはわかっていても、少々持て余したこともあった。

 珍しさ、も相当あるんだろう。いや、だからいいんだ。

 毎日は違うし、その時間その時間で色んなことが起きてるんだよ。当たり前として何も感じないか、その時その時でドキドキしながら生を楽しむか。


 庭の木に花が咲いているのを見つけた。毎日見てたはずなのに気がついてなかったんだ。

 もったいない時間を過ごしていたんだなぁ。いや、今気づいたことが素敵なことなんだと思おう。


 妻とのことであれこれ考える時間も多いけど、一緒になれなかったとしたら、今も幻想を思い浮かべてることだろう。一緒にならなかった他の女性たちのように。

 ひとつしか選べない。今という時間はひとつしかない。

 その選択を素敵なものにしていくしかないじゃないか。

 どうしようもない自分であっても。



 今日一日、いい日にしよう。久しぶりだなぁ、自分のためだけに使える時間だぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

有意義な1日になりましたか~?

No title

こんにちは そうですね土、日お仕事でしたね。おつかれさまです。
昼間、家に一人きり、たしかに贅沢な気分を感じますね。

No title

ポポロンさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

いや、リラックスしました。決して生産的とは言えない一日でしたが、いやー、のんびりさせてもらいました!

No title

hiroshiさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

贅沢でしたよ(笑)。こんなに贅沢なもんかと。でも、これが日常なら、ちょっと私には淋しいかな。

No title

6/5午前11:30の内緒さん、コメントありがとうございます。

お礼を言うのはこちらですよ。また、遊びに行かせて下さいね。