FC2ブログ

こんな休日

 いや、リラックスさせてもらいました。
 
 家族のいない、一人休日。しかも平日。
 
 天気もよかったので、通常の洗濯の後にフトン干して、シーツも洗って。
 
 ちょっと用事も済ませてから、すげーいい天気の中で背中と胸の筋トレ。大胸筋と広背筋のハリが気持ちいいです。
 
 それから、昼からアルコールありの昼メシ。気持ちいいなぁ。
 
 プロジェクトXの最終回のDVD見て泣いて、邦画で一番好きな「夢見るように眠りたい」をまた見て(10数回目か)泣いて。


 
 何回見てもいいなぁ、この映画。
 
 ファンタジックで、画面も音楽もきれいで。ヒロインはあくまでも美しく(本当に尋常ならざる美しさです)、主人公は最後にヒーローの陰影に包まれて。
 
 うっとり。
 
 
 夕方になってきました。娘から頼まれた買い物と、夕飯の準備。
 
 結局、工夫もなくお好み焼きになっちゃいましたが、家族みんなで(妻も)食べました。珍しいなぁ、妻がオレの会話に少しだけノッてきた。
 
 
 ギターで遊ばなかったことが心残りながら、いい休日でした。
 
 何年かぶりに朝まで目が覚めなかった。
 
 
 今日から、また頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

家族団欒良かったですね~

少しは進歩あった…かな~?

No title

いいよね~
ひとりの休日って
私も大好き!
昼間に飲むお酒ってなんであんなに美味しいんでしょう
私も、昨日今日と久々2連休。ゆっくりしてました
毛布洗ったり、衣替えしたり
でも1日ってあっというまなんですよね~
休日のありがたみがよくわかります

No title

ポポロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まぁ、大きな流れは大した変化はないのでしょうけど、気分いい一日が終われたかな、と思います。

ぼちぼち、ですわ。

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。明るいウチに飲む冷たいヤツのウマいこと(^_-)。

誰にも気兼ねなく。いや~、リラックスできました。