FC2ブログ

大谷は速かった、カープはだらしなかった



 雨で流したファイターズ戦。再び見に行きました。

 18:30に球場に入ってびっくりしたのは、2階の自由席がほぼ満員だったこと。こんなん、夏過ぎて3位争いやってる頃でもちょっとないくらいの出足。

 大谷人気、大したもんです。

 かく言う私も、いつまでも「二刀流」はできないだろうと、レアもの見たさもありましたが。

 画像左上の空席の目立つゾーンは、ビジターチームファンの専用席です。カープのユニフォームで入ってはいけません、と注意書きもあります(昔の市民球場時代は、ファン同士の小競り合いも珍しくなかった)。

 さすがに追加日程の平日ゲームでは、ファイターズファンには気の毒か。ファイターズのチャンステーマは男女が交互に声を出すのですが、女性パートはちょっと寂しかったもん。でも、強いからいいじゃん。


 さて大谷投手、速い速い!常時150キロ超えって、ベイ時代のクルーン以来のような気がします。とにかく速い。あれが低めに決まり始めたら、ちょっと手が出そうにないくらい。

 以前、ダルビッシュとマエケンの投手戦を見たけれど、11番背負うに値する素材ですわ。


 が、死球による手首骨折から戻ったばかりのエルドレッドへの手首死球には球場が沸きました。ヤジと怒号で。

「おどりゃ、何しよんなら!!」私も大声で。

 直後のエルさんのダーティなスライディングは報復意志を感じさせて、これも沸きました。この球場でしか野球見る機会は少ないけど、やっぱりガラの良くない土地柄なのかも。


 しかし、ファイターズナインはよくトレーニングしてて、自分の判断でどんどん仕掛けてくる感じ。いいチームです。そして、大谷をリスク覚悟で指名したフロントもえらいなぁ。


 起用ミス、采配ミスでまたも落とした我らがカープ。試合後は「ノムケン辞めぇや!」の怒号が飛び交ってました。ガラ悪いなぁ。オレもだけど。

 絶対、周りの客と仲良くなって、盛り上げますもん。昨日も名前知らないけど顔知ってる年配女性さんから、いい席座らせてもらって、左の男子中学生ども、右の女子大生集団、後ろのおっちゃん・おばちゃんたち、左下のコアなカープファンたちと大盛り上がりしました。

 ネットとかじゃ、ひとりで球場行くのが恥ずかしいって連中をちょいちょい見ますが、オレと一緒なら退屈しないぜ♪

 負けたけど、雨が降らなくてよかった。

 パ・リーグは強い。週末から、また出直してくれぃ。頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント