FC2ブログ

じゃがいもギター


 
 もう40年前くらいのモデルでしょうか。
 
 国産ギターメーカーの草分け、テスコ社の「メイ・クイーン」。
 
 シャレ、なんでしょうね。
 
 
 当時のクオリティとしては上出来でしょうし、なかなか味のある音だったとか。
 
 先日、ある楽器屋さんで現物見たけど、軽そうなのと、良い意味でのチープさは素敵でした。
 
 復刻、はないか。さすがに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホントだ

ジャガイモみたい
そろそろ、チビ太くんにギターを買ってあげたいです。どんなのがいいですかね?
ママとminmiは弾けないので、パパさんのギターこっそり抱えて弾くふりだけ

ギターって、重たいですね

ナイスぽち

No title

ポテトの形なのね♪ギター好きな人は色々なの持ってるからなぁ。
普通のギターよりも楽しくて、話題になりますね!!

No title

minmikaeruさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

電気ギターは特に種類というか、いろんな形があって値段もどう違うのかわかりにくくて、選びにくいですよね。それなりに違いはあるのですけど、実際値段ほど違うのかって思うことも(笑)。
私個人の考えですが、「好きなギタリストが使ってるのと似たようなヤツを買う」のがいいと思ってます。音、形とも好きなものに近いし、何より弾いてて自分がノレるので(笑)。値段は、そんなに高くないので充分です(大笑)

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

持ってる人って、ホントたくさん持ってるんですよね。知り合いで10本近く持ってる人も少なくないです。気持ちはわかりますが、そんなに持っててもなぁ・・・。私なんて、何で弾いても同じだし(笑)。