FC2ブログ

かまえない

 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど、力を抜くことが実感できてきた。
 
 職場でも、家庭でも。
 
 
 セコいプライドというか、エゴというか、そういうもんが気疲れやトラブル(相手にそんな気持ちが伝わるって意味で)になるんだろう。
 
 妻にも、そんな悪い気分って、きっと伝わってて、毎日の冷えた空気になっていったんだ。
 
 上手く書けないけど、自分じゃどうにもならないことがたくさんあるから、それで苛立ったり、少し傷ついても仕方ないから。
 
 自分のエゴを見つめながら、それをじっと鎮める。
 
 力を入れるのは、自分でどうにかなること、自分がなすべきことに。
 
 
 人は変えられないけれど、自分が変わることは、できる。やってみる値打ちはある。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうだな~
ホームさん、日々、頑張ってるのがすごく伝わってきます
熱い男なんだよね!{{s87}
それはちっとも悪いことではないんだけど、家庭の中は、安全でリラックスする場でもあるし、なにかをいつも頑張ったり、改革することに躍起になってると、くつろぎにくいかも。
奥様がなにに不満か、謎ですが、ホームさんも、もっとリラックスして~
なんでも完璧にやろうとすると、相手が緊張しますよ!
これ、最近、思ったの・・・。

No title

kyalaさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

現実の私は熱いというより、やや暑苦しいかもしれません(笑)。
実際、自分の根っこみたいなキャラクターって、どうしようもないところがありますね。

それでも、それを抑えてみることに、少し面白さを感じるようになりました。イイ年して、何をって感じではあるのですが。

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

今の状況で寄るは怖いんでしょうね・・・。私には経験がないのですが、人に付き添って、程度で。でも、あんまり愉快なものではなかったなぁ。当たり前か。

いつでも連絡くださいね。