FC2ブログ

約束

    今日の仕事は、悪くなかったんじゃないかな。

    厳しい状況は変わっていないけれど、だらだらしていた奴のケツを蹴り上げて、鼻ヅラつかんで仕事に突き飛ばしてやった。行動が少し変わった。人は変えられないけれど、行動を変えるきっかけはつくれるかも、知れない。

    男職場でしかできないかも知れないけれど。自分には。



    遅く帰宅したけれど、家事は済ませた。

    約束、だと思うんだよ。笑われるかもしれないけれど。鼻白むかもしれないけれど。

     肝心の妻本人と話もできていないくせに。また自己満足に逃げ込んでって。


     あぁ、それでも、少しは自分を認めてやりたいんだよ。馬鹿だとはわかってても。


    若かった頃、彼女に逢って。一生守ると約束したじゃないか。彼女のご両親に、二人で一緒に生きていくって、約束したじゃないか。

    けっこう殺伐だなって感じる日もなくはないけれど、それでも約束を果たしたいから、これでも妻を、家族を守ってるって思いたいんだよ。

    もう、何の効き目もない呪文を唱え続けているようだけれど。メールにすら返信がないことも珍しくないのだけれど。


    それでも、今日の自分はなりたい自分に近かったような気がする。

    あぁ、洗濯がまだ少し残ってたっけ。明日は、一緒に課題に取り組むために、奴を会社に早く呼び出したんだった。早く片付けて眠ろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
そうです。 私も妻との結婚時の約束は忘れない生き方を
これからもしたい。

No title

偉いですよぉ。世の中の男性が皆さんホームさんのように頑張れて無いですよ。家庭を顧みない人沢山いるし、自分の事だけ楽しむ人もいるし…。ちゃんと結婚する時の約束を果たそうとしてる姿勢は素晴らしいと思います。尊敬します。

No title

こんにちは

毎日暑いですね暑いと、イライラモードも倍増しちゃいますね

奥さんも、若かった頃を思い出してくれると良いですね

No title

hiroshiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

厳しい残業が続いて帰宅したら、夕飯がほとんどなかった晩に書いたので、ちょっと恥ずかしいですね。まぁ、独り言ってことで。

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、頑張ってることって、認めて欲しい時、ありますよね。私の声もなかなか届きませんが、たまには疲れますわ。

No title

minmikaeruさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

月曜日から急に夏になっちゃいましたね。会社も半ズボンOKだといいのに。