FC2ブログ

淡々と

    少し早めに帰宅したら、妻はまだ帰っていなかった。

    程なく帰っては来たけれど、今から夕飯の準備を一人では大変だろうと思い、やろうか?と言うと、珍しく素直に任せてきた。

    時間がない時のメニューだったんだろう、豚の生姜焼きの材料を買ってきていた。

    妻は妻で大変なんだ。朝は弁当作ってるし。



    やはり、早く帰るのはいい。肩のトレーニングもできたし。

     妻は、いつものように自室でスマホいじりながら、そのまま眠っていた。オレは、いつものように洗い物、洗濯、明日のコメを研いだ。洗濯物が多いので、一度目はもう干しておこう。


    ロクでもない自分ではあるけれど、だらしなくはなりたくないなぁ。だから、きちんと今日も務めを果たそう。周りは関係なし。誰に言ってるわけでもなく。

    あ、洗濯が終わった。行こうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

素朴な疑問 ...
>素直に任せてきた
奥さまは、そんなときには
「ありがとう」って言いますか?

homeさんへの労いだけでなく
感謝の言葉を出すことは
自分のこころにもよいそうなので
ちょっと気になりました

肩のトレーニングって
バーベルとか使うのですか?
私は自分の腕を持ち上げるだけで
今ふぅふぅ言っちゃってますけど
homeさんを見習ってがむばります

今日もよいことありますように

No title

奥さんとしては、夕食の準備がバタバタなのを覚悟で帰宅して、
でも 夫にしてあげるといわれたらとても助かったとおもいます。
ホッとしたでしょう。
わたしは毎日料理を作るのが苦痛だし、やることが遅いひとなので夫にそういわれることをいつも期待しています(笑)
「わーい!やった~!」といって 夫の料理ができるまで
洗濯のほうを自分のペースでします。

奥さんにも「のんびり自分の時間」をプレゼントしてあげた優しいhomeさんです。
うたた寝してる奥さんの頭に手で「ポンポン」ってしてあげるのはどうですか?
きっとびっくりして何もいわないとおもうけど・・・
ただ、わたしも疲れやすいほうなので理解されると感じるとうれしいです。
ちょっと、スキンシップ♪(笑)

No title

vivoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

「ありがとう」は、ないですねぇ・・・。いや、ないなぁ。うーん。


トレーニングはダンベル使ってます。片方30㎏のやつを重さ変えながら。でも、人が持ちやすいようにできてますから、タウンページ振り回した方がトレーニングになったりってことは多いにあります(笑)。

No title

はのはのさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そういうつもりなんですが、そのへんは伝わらないみたいです(笑)。頭ぽんぽん・・・、そういう雰囲気にないなぁ。

No title

あ、あのぉ~
ダンベルとバーベルの違いは何ですか?

片方が?さ・30kgって
両方で60kg前後ということですか?
何かそういう大会に出るのですか?

持ちやすくはできてませんが
(バレエのリフトはしやすいと言われてましたが)
私を片手で持ち上げられるってことですか?

えー?
homeさんの腕、本当に今の私の脚より太いかも
homeさんは大きな方なのですか?
(いえ、スミマセン詮索するつもりではありません)

くいつくとこが違ってスミマセン
軽くショック状態ちぅ(爆)

No title

vivoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

私がおおざっぱに書いたからなのですが、トレーニングに合わせて重さを変えているので、想像されたような30キロを片手で差し上げるようなことはしてません(笑)。

佐々木健介の体型には憧れますが、さすがにあそこまでは無理ですよね(笑)。