FC2ブログ

ドナー合格

 よかった、よかった。
 
 ドナー合格の連絡。
 
 知らなかったけど、血小板輸血のドナーって、けっこう厳しい検査するんだとか。そこでの合格なんで、血液から見た健康さが確かめられたってことで。
 
 
 人の役にもたてるし。
 
 よかったなぁ。
 
 でも、1時間以上も右腕から血を抜いて左腕に戻すって、どんな感じなんだろう。
 
 注射こわいし(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

昔、妻とデート中に(結婚前)、「献血しようか」
と一緒に手続きしました。
成分献血を勧められ、二人ともやりましたが、
女性は速いんですよね。
私の方が1時間近くも長くかかり、妻が激怒したことを
思い出します。
途中眠ったらペースが遅くなるそうで、起こされます。

No title

人の役にたてるのは嬉しいですよね🎶

注射怖いでしょうけど、針が太くて痛いでしょうけど、頑張ってくださいp(^_^)q

No title

そんなに大変なんですね~。知らなかったです。
人のお役に立つ為なんて偉いです。私は一度も献血すらないです。
採血すると自分が大変になるんですよねぇ。

No title

おはようございます

おー
お墨付きですね、素晴らしい

若いっていいな~
私、ほら、72歳ですから

でも、そのときに泣かないでくださいね(笑)
HERO homeさん

No title

カバオさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

デートに献血は珍しいような気もしますが、献血の盛んなところ(鹿児島?)だと、当たり前とも聞きました。えらいなぁ。

眠れるもんなんですね。

No title

なおさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

調べるためにちょっと血を抜くだけでも、目を背けて笑われております。両手に刺すので、本も読めないなぁ。眠れればいいけど。寝てもいいのか。

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

献血したら血液検査の結果を送ってくれるから、あれが目当てってのもあります。献血の係の人もみんな過剰なくらい親切で。

できない人の分まで、私の血でカンベンしてもらいましょうか。

No title

vivoさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

泣くかもしれません(笑)。いや、泣かないかも。どっちや。でも泣き言くらいは言うと思います。