FC2ブログ

これからどうなっていくかはわからないけれど

 妻をどう思うのか、これからどうしていきたいのか、最後はどうなりたいのか。
 
 自分を振り返ってどうなのか。
 
 
 妻とある件についてやりとりをした。ぎすぎすしたものではあったけれど、妻が今の生活に持っている不満の一部を聞くことができた。
 
 それで、自分にもひとつ目標ができた。闘志もある。
 
 
 妻との冷えた関係をどうにかしよう、行動を考え方を変えようとしてから、そろそろ一年経つ。
 
 自分なりにやってきたつもりだし、それは評価していいと思ってる。
 
 これからがどうなろうと、自分が後悔しないようにやるのみなのだ。変わることに気づいて、どうにか折れずに一年近くやれた。それは誇っていい。
 
 で、これからも変わろう、妻におもねるわけではなく、自分を大事にしながら変わろうという気持ちを持てていることは、戦果だろう。
 
 これからどうなっていくかはわからないけれど、卑屈にも尊大にもならない自分っていう目指す姿が少し見えたような、この数日だった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そういうご事情がおありなんですね・・・。私の遠くない未来かも。

見ての通りの、これが現実です。甘くないことも少なくありません。が、唯一の現実。

よかったら、またファン登録お願いします。

No title

おはようございます~

何でもがんばったときは、自分を褒めるようにしています…

誰も褒めてくれないから…

少しずつ誇れる自分になれるように…
頑張りましょう♪

No title

ポポロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

同感です。それしかないですよ、実際。

昨日は頑張りました。今日もいい日にしましょうね♪( ´▽`)