FC2ブログ

行け、キムショー!


 
 愛するカープ、まさかの快進撃です。
 
 って、昨年の方が好成績で、9月に2年連続の大失速でしたが。なのに、今年はなんとなく期待が盛り上がる広島の町。
 
 投手陣にあまり無理がかからないように上手に捨てゲームつくってること、4番がしっかりして得点できる体制が整ったこと、後半戦からくるくる変わるオーダーが減ったこと、あたりが素人の私に言えることですが、結果が出るのが一番ですね。やっぱり。
 
 うれしいのは、守備固め・代走とスーパーサブに押し込められていた木村選手に活躍の場でできたことです。
 
 プリンス堂林の欠場とは言え、マトモに競争させてたらキムショーの方が「現時点では」数字を残すはずと見ていたので、このチャンスはうれしいですわ。
 
 ベイスターズからやって来た木村選手は俊足・堅守ながらも打撃はもうひとつでした。が、「日本一のショートになりたい」っていう志を決して切らすことなく、常にどんな場面でも(それが陽の当たらないものでも)手を抜かずにやってきたことが、やっと評価されてきたと思いたいです。
 
 シーズン前にも優勝への思いを公式HPで熱く語ってくれていました。生えぬきでも、レギュラーでもない彼が。
 
 いや、かつてのキムタクがそうだったように、こういうひたむきな熱い男こそ、赤いユニフォームが似合います。キムショーは、一番赤ヘル魂を持つ男ですわ。
 
 彼のスタメン定着以降、チームは追加点もきっちりとれる勝てる試合運びになってきました。どこでも手を抜かない彼のプレイが原動力です。
 
 バイプレイヤーあってこそのチームプレイ。スーパースターのいないカープにこそふさわしいヒーローです。
 
 行け、キムショー! 行け、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あくまで自分は遊撃手だというというのがキムショーの魅力ですよね(^ω^)
カープ魂❗

No title

またの名をたわしさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

現時点では一番数字を残せる、勝ちにつなげる活躍が期待できる三塁手ではないでしょうか。

キムタクがそうだったように、あれだけどこでもできるとベンチに置いておきたくなるのでしょうか。本人には何だか気の毒ですよね。

めっちゃ活躍して、本当に日本一のショートになって欲しいです。キムショーユニ、マジで買おうかな。