FC2ブログ

同じ日は二度ないけれど

    同じ日は、二度はない。

    そりゃそうだ。そうに決まっている。


    で、昨日より二本早い電車で帰ってきた。これは違う。

     昼間、一生懸命働いた。手も、気も抜かなかった。これは同じだ。

    今、フレディ・キングの曲を聴きながら書いている。これは違う。

    


    妻が「自室」で横になっていた。これも違う。

    気がついたら、襖を閉めていた。言葉を交わすこともなかった。ただいま、さえ。


    同じだ。昨日と。


    同じ日は、二度はない。


    だけど、同じかと思うような一日の終わりだった。

     そんな余韻で終わるのが嫌で、フレディ・キングを聴きながら書いている。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、お疲れさまでした☆
同じ日ではないです。
昨日があって 今日を重ねたのだとおもいます。
今日も仕事を頑張って、そのうえ帰宅を早める努力をした。
奥さんは 今日は寝ていた(^_^;)

好きな曲を聴いて、リラックスしてよかったですね。
おやすみなさい☆

No title

まるで同じ日じゃないかと思う日ってありますよね。
私は毎日同じ顔ぶれにしか会って無くて、毎日似たような日々になってるので昨日か一昨日か分からなくなる事があります。
もっと外に意識を向けようかと思ってしまいます(笑)
ホームさんの毎日が少しづつ良い方に向かうように応援してるよ♪

No title

はのはのさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうですね、その通りです。そういったことに気持ちが向かなかった昨夜は、ちょっとあきませんでしたね。

今日も頑張って仕事しました(まだやってますが)。愛するカープも勝ってますし、はやく終えてナイター聞きながら帰ろうかな。

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

同じ日はないはずなのに同じに感じるってのは、そんだけ、感じ方が鈍ってる、粗くなってるんだと思うんですわ。

で、それが起きてます。いかんいかん。応援、ありがとうございます。