FC2ブログ

オリンピック開催もけっこうだけど

    テレビ屋さんは、オリンピック開催で大はしゃぎ。

    言い出しっぺの石原慎太郎には花のひとつも持たせないのか。


    それよりも、オリンピック開催もけっこうだけど、東北の復興がないがしろにされそうでイヤだなぁ。テレビ屋さんなんて、うかれまくりじゃん。そういう商売なんだろうけど。


    オリンピック開催までに日本中で頑張って(カネも、モノも、ヒトも優遇して)復興させて、海外の人たちにガンガン観光してもらえるようになると、いいなぁ。そうしよう。


    しかし、原発どうにかしなきゃ。一昨年のボランティアで見た福島の光景は、一生忘れません。ここにアップは控えますが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです
私も同感!
お金かけて競技場や宿泊施設を造るそうですけど…
どれだけ元が取れるんだ??
そんなお金があるなら復興や福祉に使うべきではないでしょうか?
もっと地方にもちょうだい!って言いたいです(笑)

No title

こんばんは

コメント書いたの消えちゃった一度は、間違えて書き直して・・・。

テロとか、ないのかぁ・・・なんて、不安もあります。
良い事も有れば、不安な事も有るし・・・。7年後かも知れないけれど、「今」しなきゃならない事も、沢山有りますよね

No title

マイオニーさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。やるべきことも忘れずにやっとかないと、ほったらかしにしそうな感じがして。

20年前に広島でアジア大会ってのがあったんですが、立派な施設や道路つくったのはいいけど、その後の大借金がえらいことでした。

No title

minmikaeruさん、こんにちわ。コメント ありがとうございます。

震災のときは、被災地に住んでるわけでもないのに住居を移したり、ミネラルウォーター買い込んだりとか過剰に反応したのに、今じゃ復興したかのように平気な顔をしてるのが、我々日本人。。。。

ちゃんとしなきゃ。それにしても、テレビ屋さんって、節操ないなぁ。

No title

おはようございます♪

本当にそうですよね…
今年の夏、宮城に行きましたが、まだまだ海のあたりは流されたまま…壊れた建物や地盤沈下して、水が貯まったまま、仮設住宅で過ごしている人たちをまの当たりにして…

まだまだ、復興は進んでいないな~と感じます…

放射能問題も何も解決してないですしね…

No title

ポポロンさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうですよね。そこにいる人の身になって見みないと。テレビ屋さんとかは、東京が日本とほぼイコールのつもりなのかな、と思うことがちょいちょいあります。

熱しやすく冷めやすいことを自覚しつつ、復興へのカンパくらいは続けていきますわ。