FC2ブログ

きつかったなぁ

 昨夜は午前0時頃に出張から帰宅。
 
 新幹線が静岡あたりを走ってた頃に、娘から「ママが熱出して寝込んだ」の電話。「ごはんは何とかするけど、あとはどうしよう」と言ってくれたので、「洗濯だの後片付けだのはそのままにしといて。頑張ってくれてありがとう」と返事。
 
 けっこう大変な出張で、ぐだぐだに疲れたので、もう風呂入って洗濯しただけで一旦仮眠。深夜に仕事のことで起きて連絡することもあったし。
 
 その用事は済ませたくせに、家事は手つかずで早朝から慌ててやっつけ。久しぶりに弁当もつくったぞ。
 
 先日、妻のつくった子供の弁当をよく観察しておいてよかった。なんとなくそれっぽいのができたので、せがれどもは「今日も弁当ありがとう」とか、妻に言いながら出て行ってた。
 
 オレだよ、それ。
 
 フレックス使って、出社を少し遅らせた。頼りになるO君からは「何にも起きてないので、ゆっくり来てください」の返信がすぐに来た。
 
 きつかったけど、なんとかこなした。午後も切り替えて頑張ろうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

凄いよ!!頑張ってますね。私も見習わないと…と思っちゃった。
奥様の容体はどうでしょう?手抜き出来る所や任せられる所は楽して
下さいね。頑張り過ぎるとホームさんが倒れちゃいます。
お疲れ様です!!

No title

お疲れさまです♪
頑張り過ぎで怖いです(笑)
今後のことを考えて、洗濯機の使い方と各自の使った食器は洗うっていうのを
覚えて貰った方がいいとおもいます。
みんなで家事をまわせるといいですよね・・・。

No title

おつかれさまです!
昨日の出張といい、今日の家事といい、スーパーとうさん!!
私なんて、まだまだだーー!

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

元々、あまり丈夫な方ではないので、サポートはできるだけやんないと、と思っております。ただ、あの日はさすがにきつかった(笑)。

No title

はのはのさん、こんにちわ。コメントありがとうございます

長女もテンパってたので、あまり求められなかったですね。。。
だからこそ、普段からできるようにしとかないと。もう、お話の通りです。ぼちぼちやってみますね。ありがとう ございます!

No title

kyalaさん、こんにちわ。コメントありがとうございます

いや、家事がメインになると、きっと厳しいと想像しております。今は、まぁ言うても余技ですわ(笑)。

No title

2013/9/13(金) 午後 0:30の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

実はこの日、神宮球場に愛するカープを応援しに行こうと、出張カバンにユニフォーム忍ばせてたんですが、トラブルでそれどころではなくなって(笑)。
ホンマに持ってきた、と、部下には呆れられました(笑)。開き直って取引先さんにも見せて笑わせました。