FC2ブログ

できることもないみたい

   妻は体調が悪いらしく、「自室」から出てこない。

   昨夜は夕食に出てきたけど、オレはお好み焼きを焼き続けていたので、会話はなかった。子供らと食卓で話していたので、少しは良くなったのかな。


   昨日、買い物から帰ったら、何か片付け方とか不満なのか、大変に不機嫌でキッチンとか片付けていた。声をかけたけど、もう言葉の通じる状態でもなかったので、そのままにしておいたよ。

    不満はあるだろうけど、食事も洗濯も、いつもの休日同様にこの連休もやっているけれど、品質に問題いがあるのかな、いや、単に嫌われているだけかも(笑)。


   時間を何に、誰のために使っているかというと、オレはそんなに自分本位に使っていないと思うんだけどな。


   話しかけても返事のないことが続いて、ここ数日は二、三言しか言葉を交わしていない。

   ま、それはそれで現実。


   何かできることも、ないみたい。



   これも現実。その当事者として、なんとか変えようとやってきてるけど、これが現実。

   どうなるかはわからないまま、今よりマシな自分になるための試みは続く。それを現実に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

体調が悪くてイライラしていると、片付け方法が気になることはあるけれど。
そんなにイライラしているなら お伺いはせず放っておいたほうが
いいのかも知れませんね。
お伺いされることにイライラしてるのかも。
それにしても・・・
返事ぐらい返しなさいっておもうなぁ。
それで、申し訳ないけどって自室で休むのが普通です。

No title

9月16日午後0:54の内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そう思います。私にはどうしようもないですので。それで何と思われようと、そうそれまでだったんだな、って。自分なりに頑張って、それで自分が納得できれば。

子供は見てくれていますから。

No title

はのはのさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

自分の誠を尽くすのみ、です。誤っていることは改めていきますが、過剰におもねったりすることもないし。できるだけ素直に。