FC2ブログ

忘れるくらい

    なんのかんの言って、妻の挙動が気になってるんだろう。自分がどう映ってるかが気になってるんだろう。

    そりゃ、朝起きて洗濯干して、目一杯仕事して、家に帰って洗濯物たたんで、また洗濯して、米研いで、洗い物して。休みの日はメシもつくって。

    だからどうした。それがどうした。


    それでも、筋トレして、本も読んで、子供と冗談言って笑って。


     今日も目一杯やったんだよ。それでも何か割り切れなさが少しあって。で、ちょっと疲れてはいたけど、肩と背中のトレーニング思いっきりやったんだ。

    気持ちよかったなぁ。もう、他のことなんてどうでもよくなるくらい。

    あぁ、これだ。この手応えを色んなジムで味わってきたんだ。今みたいに、なんかむしゃくしゃしてた時も、寂しかった時も、嬉しかった時も。

    この楽しみはずっと続けてこられてきたんだ。一人だった頃も、二人になった頃も、また一人になったような今も。


    これで色んな気持ちをリセットして、また次の日が来たんだった。今日もそうだ。それだけだ。


    俺は、俺を認める。あと一回が挙がりそうもないトレーニングでも、なんとか挙げようとする自分を認める。

    妻は妻。俺は俺。


    また明日になる。もう寝よう。明日は今日よりもっとめいっぱい生きよう。つまんない気持が雑草のように生えてこないように。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、いつも叱咤激励を本当にありがとうございます。これからもよろしくね。