FC2ブログ

カープグッズショップに行ってきました



 とうとうCS進出が現実のものになりつつある、われらが広島東洋カープ。

 最終戦のチケットと、前から欲しかったビジターユニを買いに、マツダスタジアムにちょっと寄ってきました。

 この、「ちょっと寄る」ことができるのが、広島市に住んでるありがたいことです。遠くに住んでいたら、こうは行かないもんなぁ。




 球場内にあるグッズショップは2フロアあって、上のフロアはほとんどユニフォームだけです。3尺6本の島が2つと、10本の島がひとつ。壁面に3尺棚10本の計32本でユニ売ってます。コンビニ一店分くらいの感じでしょうか。

 お目当ての木村選手は在庫なし&受注発注で次回入荷未定ってのが、カープ球団からメールが来たので、一番好きな前田智徳選手を買いました。うれしー。




 ちょっと迷ってたのが、売り出し中の野生児・菊池選手ですが、一番人気の売れ行きでした。しかも、ビジターユニは全部売り切れ。

 このところ球場で目につくのが、ビジターユニの多さです。たぶんホームユニより多いと思います。

 「球場を赤く染めよう!」って思ったら、やっぱり赤いユニの方がいいんですよね。カッコイイし。これまでファンクラブメッシュジャージに番号入れたの着て行って「赤く染めて」た私ですが、とうとう今日、ビジターユニ買っちゃったし。



 プリンス・堂林は、エース・マエケンと同じだけのスペースです。さすが人気者。安いレプリカから売れてるのは、アイドル人気もあってか。

 でも、7番は目新しいなぁ。長く空いてた番号なんで、私もちょっと欲しかったです。たちまち9番は誰がつけるのかなー。今オフに丸ちゃんがいっちゃうかも。



 一度にたくさんつくっているらしいので、スペースは選手の「今の」人気のバロメーターかもしれません。

 悲しい事に、ケガや不振で長く戦列を離れている東出、栗原といった昨季のレギュラーのスペースはすっかり小さくなってました。早く復帰してくれー。弱いカープを長く支えてくれたあんたらと一緒にCSに行きたいんだから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント