FC2ブログ

効果あり、か?

    目一杯、ちょっと先のことも考えながら、今を精一杯頑張っていれば、手応えを感じていれば、
つまんないことも考えなくなるんじゃないかって。

    妻には妻の生活、悩み、不満だのがあって、それはどうにもできないし、こっちがこうしてほしいと思っても、自分以外の人を思ったようになるはずもなくて。

    大体、自分だって思うようにならないくせに。それで、人に思うように動いてもらおうだなんて、そら、ど厚かましいわな。


    だから、朝起きて「よし、今日も目一杯いこう」「いい一日にしよう」と思うんだよ。

    で、その場面、その場面で目一杯やるんだ。シリアスだろうが、リラックスだろうが。


    それを意識して数日。

    お、ちょっと効果あり、か?


    なんかムダに過ごした感が激減したし、妻を動向とも思わなかったな、比較的。

    現実にはこの3連休、けっこう家事負担引き受けてるよ。いつもにも増して。その分、彼女は少しは快適だったろうか。疲れていたのなら、少しは癒えたのか。


 それはわかんない。何にせよ、オレにはどうしようもない。それでいいんだってことにしよう。


    雑草退治、また頑張ろうか。ノンアルコールながら、ビール冷やしたし。午後もいい時間にしようぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。労う気持ちがあるって事素敵です。本当に素敵だと思います。相手がどう思ってるか感じてるかは勿論分からないですが、思いやれる自分がいる事が素晴らしいです。相手の気持ちを考えて行動できる事…最近色々な事があり過ぎて、よく考えさせられます。私も相手から見たら「全然分かって無い」と怒りを買ってるかもしれないです。一方だけの意見ではなかなか真実は見えないですものね…。それでも、良い方に動くように努力する事は絶対に間違いじゃない!!一緒に雑草取ったり出来たらきっと良いんでしょうね。私達は時々一緒に雑草抜いてますが、私はぼやいてます(笑)

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

労う、ほどの気持ちでは、正直ないかもしれません。それほど、その大変さに共感しているわけではないので。身も蓋もないのですが、正直な気持ちとしては。

せめて、想像してみようか、って思ってます。なんだか、立派じゃなくて、ごめんなさい。