FC2ブログ

干渉せず

    土曜日。

    以前は会社で勉強していた(今の職種が経験の浅い分野のため)けど、会社支給のiPadでけっこういろんなことができるように環境を整えたので、わざわざ行くこともなくなった。

    庭の雑草もまだ残っているし、休みの日も雑草退治に勉強に、3食つくって掃除に洗濯。それに筋トレやると、あっちゅう間に夕方になるなぁ。


    妻は家事から概ね解放され、どこか知らないがよく出かけている。

    別に怪しいわけではないと思ってるし、実際、どこで何をしているかは知らない。夕飯は外で済ませることが多いので、子供とオレでくだらないこといいながら笑って過ごしている。


    妻の不機嫌の原因が自分にあるとは、もうあまり思わなくなってきた。少なくともオレが最大の要因とは思わなくなってきたんだ。

    突然機嫌が悪くなったりとかは、正直、こっちが気に病んでも仕方ないなって。稼ぎが悪いとか、
わからずや呼ばわりとかあったけど、オレだってけっこう真っ当に生きてるつもりなんだが。

    妻は妻でいろいろあるんだろう、知らないけど大変なんだろうな、オレには特にできることもないけど。まぁ、オレはオレで懸命に、子供らに恥じないように生きようって、思えるようになってきたから、以前よりは妻の挙動にうじうじ悩まないようになったかも。


    干渉しないことで平穏、というのは望んだ状態ではないけれど、それでも少しづつ変わっていけている証であれば。

    それは、その次をどうするかって、自分にかかっているんだから、これはこれで悪くないことにしよう。


     人に対してできることは、そんなに多くない。ましてや、時に憎まれているのかって思わせられる妻に対して。

    そろそろ夕飯ができるよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

干渉しないというのは、裏を返せば興味を持たないって事に繋がるんでしょうかね。私はかまって貰いたい方なので、放置されると寂しいんですよねぇ。でも、まだ二人で過ごすようになったのが2年だからでしょうか?普通に色々話せるといいのにって思います。homeさん本当に偉いと思う。とにかくご自分は責めないで良いですからね

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これがいいことなのかどうなのか、私にもわかんないのですが、自分がストレスを感じないためにそう思おうとしているのかもしれません。

TOMYさんとダーリンさん、うらやましいです。素敵ですよ。