FC2ブログ

カープユニで歩けば



    土曜、日曜と、私用で外出のため、マツダスタジアムでのCSパブリックビューには行っておりません。

    どこにいようと、ラジオ&ラジコで中継は聞き続けたのですが、用もなくカープユニ持参で出かけました。


   土曜日は、フランクな社用。試合開始時刻にはたまらずにカープユニ着用(笑)。私も一緒に戦ってるので、はぁ。

    そのまま社用終了どころか、その後の居酒屋~電車で帰宅するまで着っぱなしです。

     社内外問わず、たくさんの人から「カープ、今どうなっとる!?」と声をかけられ、試合が終わってから乗った電車では、知らない乗客とハイタッチ。


    日曜日は、学生時代の友人に会いに、電車でよその町に。途中まで自宅でせがれと中継見てましたが、そのまま(=ユニフォーム着たまま)外出です。意味はないのですが、愛するカープナイン、そして全国のカープファンが戦ってるのに、このユニは脱げません(笑)。

    またも、色んな人から「カープどうね、今?」と声をかけられては「8回終わって5点リード。行ける!!」とか返事しては、握手だのハイタッチだの。全然知らない人たちと、すれ違いざまに。


    友人らと入った居酒屋では、他の個室からカープの歌が聞こえてきたので、ジョッキ持って(当然、ユニフォーム姿のまま)全然知らない人たちと盛り上がりました。「行くぞ、東京!待ってろ、讀賣!」「バンザイバンザイ!」と、馬鹿です。写メだいぶ撮られてました。変なおっさんだと。



   CSファイナルのパブリックビューは必ず行きます。関東のカープファン同志、現地での応援、よろしくお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント