FC2ブログ

カープ、地元最終戦



 前日の雨天中止は、試合開始30分前までひっぱってひっぱって、この表示。あんだけビールとうどん買わせといて(笑)。


それでも、ファンサービスでマエケンが出てきてくれたから、みんな大喜び。「さすが、エースじゃ。ワシらのためにサービスしてくれるでぇ!」と、殺気立った雰囲気は一気に和やかに。ありがとうマエケン。




 翌日の最終戦は2万程度の入りで、恐らく今季数少ない消化試合ムード(ありがたいなぁ。毎年夏から消化試合なのに)。

 ミスター・スワローズ宮本選手のマツダ最終試合でもあり、試合前にはセレモニーも。宮本選手の活躍をまとめたビデオも流され、場内大拍手。



 カープ石原選手からの花束贈呈で、更に大拍手。敵としては本当に手ごわかった、素晴らしい選手でした。相手の嫌がることをどんな場面でも仕掛けてきて。

 宮本選手、ありがとうございました!




 試合は負けましたが、ムードはクライマックスシリーズへの激励一色です。ノムケンの力強い言葉に、また拍手。




 セレモニー後は、両チーム応援団から、エール交換と、宮本、前田と引退選手のヒッティングテーマ交換。他のチームのも吹けるんだ、とちょっとびっくり。

 スワローズ応援団からの「阪神倒せ、カープ!」には、場内大拍手。その後も、バレンティン選手などなどのテーマがいつまでも流れ続けていました。

 スワローズ応援団「広島ツバメ軍団」の団長さんは、たしか22歳くらいの広島在住さん。ガッツあんなぁ。

 来季はいっしょにCSに出られるといいですね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント