FC2ブログ

カープ、パブリックビューイングで応援



    行って来ました、負けました。

    我らがカープの大冒険をマツダスタジアムでの無料パブリックビューイングで応援です。

    入場整理券がいるのですが、ファンクラブ会員証で入場。初めてあの会員証使ったぞ。これまでファン感謝デーくらいしか使い途なかったけど。あぁ、やっぱりAクラスっていいなぁ。じーん。

   内野1階席のみの開放ですが、週末昼間にあったファーストステージと比べると、入りは少ないですね。それでも全員カープファンの連帯感が球場に溢れています。



    鳴り物禁止のため、いつもの応援団さんはいませんが(でも、一塁側で応援を仕切ってくれていたのは、きっと彼らでしょう)、ジェット風船だって飛ばします。チャンステーマも選手応援歌もスクワットも、トランペットなしで大合唱。

    って、これ実際にやってみると、すげー楽しかったです。私もそうでしたが、胸の中でいつものトランペット鳴らして、ピッタリ声が揃うんですわ、これが。

    グラウンドは無人ですが、いつもの試合と同じ熱気です。


   
    3点リードされての最終回。1アウト満塁でバッターは、ナゴヤでも甲子園でも試合を決めてきたブラッド・エルドレッド!

   私も盛り上がって(一人で行ってるくせに) 、即席の応援団になり切って、周りにいるぜんぜん知らない人たちに向かって
私「ナゴヤでCS進出決めたホームランを打ったのは誰だ!?」
みんな「ブラッド!!」
私「甲子園でファイナル進出決めたタイムリーを打ったのは誰だ!?」
みんな「ブラッド!!」
私「今から巨人をぶちのめすのは誰だ!?」
 と、大盛り上がり。

 ま、結局、負けましたが。


   球団マスコットのスライリーが、サービスにサインボールを投げ込んでました。
「わりゃ、スライリー! こっちにも投げぇや!」とか騒いでる連中がいたので、飛び入りしまして、

私「ほうじゃ、ほうじゃ、スライリー!ワシら手ぶらで帰す気かぁ!」と加勢(笑)。
みんな「おー、兄さん、言うたれ、言うたれ」とか盛り上がってます。
私「まぁ、ゆーてもタダで入っとるけどの!」

 大笑い。


    まぁ、なんやかんや言っても楽しかったです。カープ万歳!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント