FC2ブログ

逆新聞配達(または新聞回収)

 ずいぶん前は朝日新聞でしたが、広島在住でカープファンなので、今では地元紙の「中国新聞」を購読しています。
 
 これは一般紙としてより、「カープ専門のスポーツ新聞」としての購読です。
 
 実際、そのへんのスポーツ新聞よりカープ記事は多いですし、一般紙としてはニュースが遅く、記事も少ないので。
 
 
 本当は日経もとりたいのですが、おカネがありません。
 
 
 そこで、会社の部署で「ここは日経とってるけど、ほとんど読んでないだろー」とおぼしきところに「当日読んだら、もらえませんか?」と話をつけました。
 
 大体午後3時に、その部屋に行って日経もらってます。詳しく読むのは帰りの電車、もはや「新」聞ではありませんが。
 
 
 日経は読んだ後、気になる記事を手帳にメモする習慣を付けて半年。池上さんの番組で先回りができる程度にはなりました。
 
 子供が「パパやるじゃん」と言ってくれますが、「さすが逆新聞配達」のコメントも。
 
 「エコだぜ」と言い返していますが、迫力不足です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マサニえこ☆

No title

Home_In_My_Shoes さん
訪問ありがとうです。最近は、電子新聞がありますよ。特に日経は、ほとんど無料でよめます。iPadをお薦めします。

No title

BANANAさん、今日びのエコは胸がはれますが、この場合、どうもみみっちくて・・・。

No title

biwanamazu41さん、こんにちわ。そうなんですか! 東スポはないのかな(笑)。