FC2ブログ

他のやり方も思い浮かばなくて

   妻は帰宅後、そのまま自室に入り、そのまま。

   夕飯もとらず。今日のチャーハンは妻も嫌いじゃない感じに仕上がったんだけどな。



   俺は、暑苦しく、堅苦しく、どこか押し付けがましいのかもしれない。自分は正しいと、相手が悪いとか、どこか思っているような。

   実際はできないことばかりで、キッチンの後片付けをしたつもりでも、いや、キッチンに限らないか、妻が不機嫌な顔をしてもう一度きれいにすることがよくある。

   聞いてみても返事はないので、見ておいて次の参考にしている。


   聞いても返事がないんだ。メールにも。

   先日、「直すべきところがあればやってみるから言って」と聞いてみたけれど、結局返事はなかったし。「何を言ってもダメ」だそうだ。諦めや敵意といったものを感じたよ。


   妻も、浮気とかせずに真面目にやってるんだろうと思ってる。

   ほとんど毎日こんなことばかり書いているから、妻の顔色ばかり伺ってるような男を想像されるかもしれない。気は遣ってるつもりだけれど、それほど一喜一憂はしていないつもり。

    正直、子供らにも両親の不仲は隠せないし、逆に気を遣ってもらってるくらいだ。

     他人(他者)と過去は変えられないけど、せめて自分と未来くらいは、と、変わろうと明るくやってるつもりなんだけど、まだまだ何も変わらないなぁ。

    他のやり方も思い浮かばなくて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは いつも 読んでます。
あなたは あなたでいいと思います。

No title

たまには頭空っぽにして楽しんで (´・ω・`)
具体的にどうしろこうしろってのはわかんないけど。

No title

hiroshiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

恐れ入ります。単なるボヤきなので、恐縮です。失礼しました

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、書いて一晩明けたら、気恥ずかしく感じております。何を言ってもらいたいのか、私は。大変失礼しました。

No title

よく頑張っているのに、伝わらないのが残念ですね。
「何をやってもダメ」・・「なら、どうしたいの?」かな。
子どもの為に 今の状態を維持するしかないとおもっているのか。
子どもが自立する数年後に何か変化がある?
もしそう思ったら、それまでの間
難攻不落の姫に homeさんらしくガンガンやってみる?
そりゃ、めげるときもあるだろうけれど・・・ね。

No title

2013/11/3(日) 午前 9:16の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。私が怖れているのはそれなのかもしれません。いつも、励ましてくださって、ありがとうございます。ホントに。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、ブレまくりで恥ずかしいです。ちょっと凹みモードですわ。お恥ずかしいっす。

No title

2013/11/3(日) 午後 0:29の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、お恥ずかしいです。お気遣い、本当にありがとうございます。

いやー、ダメだぁ!しっかりしろ、オレ!

No title

うんにゃ (´・ω・`)
私たちコメント側の人間が褒めるよ。
Homeさんよくやってるよ。

よしよし (;ωq`)ヾ( ̄∀ ̄☆)
たまには息抜きしてもいいんやで。

また来るね。

No title

ホームさんご一家に沢山のHAPPYが舞い降りますように~\(~o~)/・。☆・。☆・。☆・。☆
魔法をかけちゃった♪

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

昨夜は、夕飯作って、一杯やって、せがれらと野球見ながら、くだらない冗談をひたすら言って笑ってました。あたまカラ。これはこれでよかったかな(笑)。

No title

TOMYさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

おぉ、魔法! ありがとうございます。せっかくかけていただいた魔法が活きるように、やってみますね。

No title

2013/11/4(月) 午前 0:23の内緒さん、こんにちは、コメントありがとうございます。

おっしゃられること、ごもっともです。そういう視点、感情も持ちつつ、それでもなんとかしようとやっております。実際は、けっこう冷たい部分もある人間なので、自分が少し不気味ではあります。どうなっていくのか・・・。