FC2ブログ

ちょっとずつ

   改善した自分の仕事のやり方が、いい方向に向かい始めていて、このところ充実している。部下、というか仲間の連中ともいい感じでワークできるようになってきた。


   それは、自分なりの成長であり、自信につながる。ささやかながら。


   夫婦関係の改善については、けっこうブレまくっているけれど、仕方ないところもあるんだ。お手本も王道もないんだから。自分でなんとかしていくしかないんだから。


   正直、けっこう頑張ってはいるつもりだけど、妻の不機嫌は続く。今日は良かったけど。

   って、そういう「人の機嫌」に振り回されていてどうするんだ。そんなもん、俺にはどうしようもないところもあるぞ。

   軽い開き直りも含めて、今日はストレスの少ない一日だったんだ。

    
   妻の視点で見たら、俺は改めるべき習慣がいくつもある。

これは、小さな積み重ねのエピソードのひとつだけど、ちょっとした片付けをやらない。あー、わずかな散らかりも我慢できないみたいだけど、子供らはもっとひどいから、「自分ばっかりやらされて」みたいな気持ちにはなるだろうな。

   そこで、今日は「ちょっとした片付け」をやってみた。

    これは自分のためでもあるんだ。できてないことができるようになる、習慣になることはいいことなんだから。


    別に、妻がどうしたというわけではなく、自分にとっていい習慣を身につけていこう。自立するんだよ、いろんなもんから。

    まずは、一歩ほど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。ここ1カ月ほど朝読書の習慣を続けています。バイトいくまえに一時間早く家を出て、ガストでモーニングしながらやってます(*^▽^*)

固い本が読みたくて、カーネギーの「人を動かす」と「道は開ける」を初心に返って読んでいます。これ、社会人になりたての頃、上司に勧められて読んだけど、その頃は全然わかりませんでした。なのに、今、すごく、わかるんだな(笑)

自分が成長したんだとも思うし、成長させて貰って来たんだとも思うし、いずれにしてもありがたく嬉しいです(*^▽^*)

そんな気持ちで朝を始めると、1日、気分がいいのも幸せです。

ホームさんにもおすすめの本かもしれません☆彡

ではお互い今日もいい日にしましょう☆彡
またね☆

No title

そうね。
もう「自分のため」
と思うのがいいわ。
打っても響かない相手のためなんて疲れるだけよ。
貴方は貴方の人生を。
手前勝手に生きてきたのではない、ってのは私にでもわかるもん。

お仕事ほどほどに頑張りませう ヽ( ̄∀ ̄)ノ

No title

JOさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

あぁ、素敵な習慣ですね!実際、一ヶ月続けるのって、簡単なことではないと思います。やりましたね!

有名な本ですね。って、読んでないので恥ずかしいですが(正直)。読んでみましょう。約束です。

今日、ちょっとイヤなことがあったのですが、そんな中からも、自分の至らなさでも見つけて、前向きました。無理やりに。でも、それでいいんだと思ってます。

明日もJOさんに素敵な一日になりますように。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>手前勝手に生きてきたのではない、ってのは私にでもわかるもん。
とっても、とってもありがとうございます。そうなんだよな、こうやって誰かに優しい言葉をかけてもらえるだけで、明日も頑張れる。

明日もやれます。ありがとう!