FC2ブログ

情けない話ながら

これは情けない話だけど、本当のこと。


 正直、なんとなくウマの合わない、ムシの好かないヤツってのはいる。悪い人間ではないのだけど。なぜか、いる。


 で、その男にちょっと嫉妬するようなことがあった、今日。


 そのこと自体は、俺になんにも関係のないことなんだ。あいつだって、このエピソードで俺を思い出すことなんてないだろう。

 それほど、何の関係もないことなのに、なぜ、ちょっと面白くない気持ちになったのか。

 
 嫉妬、だ。

 醜いなぁ。

 だけど本当のことだ。彼の成功を素直に喜べない気持ちがあるんだ。

 醜いなぁ。


 その気持ちに気づいて、やや驚き、呆れた。

 そして、こういう気持ちになった自分の愚かさを認め、こんなことが気にならないように今できること、目の前のことに集中することに切り替えた。


 そこだけは、このエピソードでよかったことだった。


 まだ残業中。さぁ、醜い自分を晒したら、また頑張ろう。

 醜いことも隠さず、ちょっとでもマシな男になろう。今やる以外に、やれることはないんだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

嫉妬なんて、誰にでもある感情だもんね。
神様だって嫉妬するんだもの(笑)

その感情をプラスに持っていける人間と、そうでない人間とが居るよね。
そのエネルギーをポジに変換して踏ん張れば向上心に繋がるじゃない。
ネガな人って自分が上行くことより、どうやったら相手を貶められるかを考えるのよね。
homeさんは前者だと思うわよ😘

No title

あきらさん、こんにちは。ありがとうございます。

負けることが多い負けず嫌いっす。やっぱ、自分が力つけて上行きたいですよね。