FC2ブログ

顔上げていこう

 木曜以降、仕事のトラブルが収まらず、徹夜等々と忙しい。
 
 人間相手のトラブルではないとは言え、結局お客様や会社の仲間への迷惑になるので、人間相手。
 
 そうした迷惑よりも、自分らの責任回避にシフトし始めた協力会社を一喝して、事務所に乗り込んで徹夜でトラブルシュート。素人だけど根ほり葉ほり聞いて、理解。道理に合わなければ、それはおかしいのだから、専門用語に惑わされるな。それは自分で調べて理解しろ。
 
 長なんだから。
 
 
 で、今も余波が収まってないながらも、とりあえずは業務に大穴を開けてないので、凌いではいられてる状態。O君、U君、俺たちゃ水際で会社守ってるぜ。
 
 
 だから、土日も休みにはならなかったけど、誠実に頑張ってる手応えはある週末だった。トラブル対応ってのが、基本的にダメではあるけれど。
 
 先週、協力会社さんと夜中に残っているとき(この時はトラブってなかった)、恥を忍んで、今さらの基礎を教えてもらったのが役に立ったなぁ。ガツガツいかなきゃ、馬鹿なりに。
 
 
 そんなことやってたら、妻の態度もそう気にはならなかった。あんたはあんたで頑張ってくれ、俺は俺でやってるから。
 
 家事だって、それなりにやったよ。徹夜明けで帰宅しても、そのまま残ってた洗濯をやっつけて、夕飯もつくったし。けっこう頑張ったぜ。
 
 まだ、終わってないけど、顔上げていこう。
 
 子供らよ、おとっつぁんはファイトしてるぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ファイトしてますね!!
私も色々と頭悩ませる事がありますが、ファイトしてます。
自分の前にある事をとにかくやっつけて行こうと思ってます♪

No title

普段見ることはできないけどさ。
仕事に打ち込む男性って素敵だよ。
トラブルって、どんなに気をつけてるつもりでも起こるよね。
トラブル起こさないのも大事だけど、起きてしまった時にどう対処するか。
そこで真価が問われると思ってる。
homeさん素敵だよ。
頑張ってる。
私が認めちゃう😘

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そう、目の前のことにまずはあたらなきゃ! 生きているのは「いま」っすから。ありがとう!

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや~、そんな。もっと言ってください。

まだトラブルが終わっておらず、けっこうフラフラっす。でも逃げちゃダメ。退くな、俺。