FC2ブログ

眠る女

   にちようび。

   子供らは各々外出で、午後から妻と自分だけだった。

   妻は「自室」にずっとこもって、眠っていたのか物音も気配もなかった。

   こちらも平日忙しくしていたので少し昼寝した後は、子供を迎えに行ったり、夕飯を作ったりで、そういえば一言も口きかなかったっけ。


    別にお茶くらい飲もうとも思ってなかったけど、全くお互いがいないみたいに過ごしてるのも、どんなもんだろうね。まぁ、その方が想像通りではあるけれど。


    なんとかしようと去年の夏からやってるつもりだけど、なかなか難しいよ。変わったことと言えば、あまり妻のことを気にしなくなってきたことか。いいのか悪いのか、わかんないけど。


   とりあえず、少しはラクになれてきてるんだ。

   自分は自分だから。当たり前だけど。

   壊れた関係ってのは、なかなか変えられないね。せめて誠実にってやってるつもりだけど、何か我慢がならないのかなって、時がある。軽く言い返すと、どえらい不機嫌になってる。

   でも、俺の心も石じゃないからなー。

   自分なりにいたわって、敬意を持って接してるつもり。良い方に変わっていければ、ってやってるつもりだけど、いつまでもどうにもならなけりゃ、その時はその時かな。

   なんか怖いこと書いてるのかな。もう寝よう。妻はずっと眠ってる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うん。もう寝よう。
わからんもんは、いつまで考えてもわからん!
ってなもんです
上手に気をそらすことができるようになってしまえば。
いつか憑き物が落ちるように、目の前が開ける日が来るのかも。
私がそうだったように

おやすみー (゚▽゚*)ノ~~

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、気持ちが楽になるなぁ。いつもありがとうございます!マジで。

No title

2013/11/20(水) 午前 0:16の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね。誰と一緒になっても何かのトラブルがきっとあったことでしょう。だって、こっちは同じなんだから。

やっぱ、他にいいところなんてなくて、ここでやんないと、って気持ちにまたなれました。ありがとうございました。