FC2ブログ

まぁ、やってみようや

   妻の不機嫌、何が原因かはわからないけれど、聞いても答えが返ってこない(今のところ、会話にもならない)ので、自分ができることやってそうなっても、それはそれ、と思うようになった。

    詳しいことは別に機会にするとして、実際、あまり気にしすぎても大して変わらないのかな、って思うようになってきたので。


    表面的には、不機嫌さでコントロールされてるようにも感じているから。妻にそのつもりはないのかもしれないけれど、結果的に顔色伺ってるようなところはあるから。

    結局、オレが愉快じゃない時間を自分で増やしてるわけだ。妻にいい感情を持たない時間を自分で増やしてるわけだ。

    そういうことからも「自立」しなきゃ。ぐるぐるぐるぐる同じところを廻ってきたけれど。


    目に見えるような部分、たとえばちょっとした片付けができてないとか、掃除の仕方が悪かったとかは、見て盗めばいいんだ。聞いたって、聞いてできるように教えてくれるわけじゃないから、見て盗もう。

    実際やってみたら、そう難しいことでもなかった。こうやってできることを増やしていこうか。


    自分なりにラクになりたいんだ。気ぃばっかり回しても、大して良い変化は起こせていないのが現実だから。とにかく変えよう、変わろう。そうすれば、何か起きるかもしれないから。今よりは。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

女性も勝手なもんでさ。
家のこと、なんにもしてもらえないと、
私は家政婦じゃない!
って感じたり。
してもらったらしてもらったで、
じゃあ私の居る意味ってなんなの?
って思ったり。
人の気持ちって容易でないね。
じゃあどーすりゃいいんだよ ●`з´●
わかんない。
永遠のテーマ的な (´・ω・`)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、自分が善かれと思ったことやって、どう思われたって、それは仕方ないかなって。