FC2ブログ

逃げたな

    仕事上のあるトラブルが、本当になかなか収まらない。

    自分はこのジャンルの素人なんだけど、お客様に迷惑をかけてはいけないことと、自分たちの怠慢で質を下げてはいけないこと、そして人間がやってんだから建前言ってても始まらないことはわかってる。つもり。

    だから、協力会社さんがまたへボいミスやっても、疲れも溜まってるだろうから対応日程の変更もこちらから出してもみた。
カネ出してるのはこっちだし、迷惑も被ってるけど、向こうだって人間なんだから、そら疲れたら、いい仕事はできんわ。



   出張帰りのさっき。

   どっちかというと、建前中心で相手を論破するのが好きなT君が連絡をしてきた。

   今回のトラブルに関する、ある案件を否決されそうなメールをエライさんからもらって、「自分には返答できません」と、メール転送してきたのだ。


   逃げたな、T。オレはオマエの上司でもないのに、オレにケツ持ってきたか。

   難題ではあるけど、受けるわ。結果がどうなれ。

   普段の生意気さの正体見せてもらったから、もういいよ


    
    オレはきっと格好よく解決はできそうもないけど、少なくとも逃げない。オマエとは、ある一線までしか組まない。これからは。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何で自分の上司に相談しないのでしょう?
上司も承諾済でhomeさんがするのならまだ。
homeさんの頑張りが、ちゃんと正当に評価されるように願います☆
頑張れ~

No title

ヤダ私すぐ論陣組んだり理屈で論破しようとする人って苦手
人間ってどんなに気を付けててもミスする生き物だよ。
内だけ固めたって外から舞い込むトラブルだってあるんだし。
ミスを起こさないことももちろん大事なんだけど、それが起こった時にどう対処できるか。
この辺が真価を問われるところではないかと (´・ω・`)
私も人を使わせてもらう立場に居るけれども、クレームが来たときに咄嗟に頭を下げられない人っているんだよね。
だって私のミスじゃないもの!
ってのが理由。
誰のミスなんて、顧客側には関係ないのよ😒
って説いても理解できないらしい。
白と黒しかないのね。
で、自分は白と主張したい。
白であるために黒を背負うことを回避する、みたいな感じよ。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

U君がチキンなのはわかったのですが、私をこの案件の責任者と認めたってことなんだと思ってます。いいにしろ、悪いにしろ。

こんなとこでちょっとセコイ真似したって、得るものは少ないのになー。残念な男です。

No title

あきらさん、こんには、コメントありがとうございます。

>ヤダ私すぐ論陣組んだり理屈で論破しようとする人って苦手
私もです。正論って、机上じゃ最強じゃないですか。そこで「勝つ」って、大抵後出しジャンケンですわ。安全地帯から石投げて。

>だって私のミスじゃないもの!
こういう連中が言ってるのは「自分は悪くない」のみっすよね。逃げ足だけ速くて、普段の腰は重め。つるみたくないです。