FC2ブログ

フライパンでチーズフォンデュ



   メニューが思いつかず、苦しまぎれにチーズフォンデュをやってみましたら、これが簡単&けっこう盛り上がる、でとりあえず凌げました。

   それにしても、小じゃれた鍋がなかったので、フライパン。小じゃれた感が激減です。味は一緒だは、この際虚しい強弁かいな。


   チーズはただのシュレッドチーズをワインで溶いて、炒めたガーリックと、黒コショウでちょい味付け。うわ、こんなん書いたら、なんか偉そうですね。クックパッド見ながらのクセに。

    具を何にしていいのか、よくわからなかったので、テキトーにトリ肉、ジャガイモ、ニンジン、エリンギ炒めたやつ、カンパーニュで皿を埋めました。

    一応、トリやジャガイモはそのままじゃまずかろうと、コンソメ入れた鍋で煮込みました。自己満足も満たされて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

毎日のこととなると誰だって悩みますよね。
で、こんな風にやってしまうなんて凄い!
肉やじゃがいもにも一手間かけてる♪
ボリューム感もあるし、味も美味しそう☆
飲みながらチーズをとろりっていいですね〜(≧∇≦)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう、すぐにネタ切れですよ。これも、しばらくは使えませんから、また何か考えないと。どうせ食べたことないからフランス料理とかやってみようかな。わかるわけないから。

No title

苦し紛れでこんなオサレなの? ((((´=д=`)))))
私は行き詰まるとすぐ うどん。
何かっちゅーと うどん。
土鍋でドーン ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

フライパンっすよ。どこがオサレやら。妻と娘が不在だったので、もう、私と中高生男子で、「エサ」感満載でした。

うどんはいいなぁ。秋口に「冷やしうどん」リクエストされましたが、ひやすのが面倒なのでそのまま出しました。「新メニュー・冷やさんうどん」として。