FC2ブログ

継続中

   どうしたわけか、妻が普通に話す状態(そんなに会話があるわけではないけど)が継続中。

    ちょっとしたころにお礼を言っても、珍しいことに反応がある。全くの無反応が普通だったけど。

   単に「それほど不機嫌でなく、少しだけ話をする」という状態ながらも、一週間くらい続いたのはここ10年くらいで(長いなぁ、こうなってから)初めてのような気がする。


    どんな夫婦や。ま、夫婦とも言えんか。


   こういう状態の理由は知らないし、詮索もしない。 とりあえず、そのまま受け止めるだけ。あ、妻のしてくれたことへの感謝に対しての反応は、ありがたいな。


   どう思われてるかは知らないけれど、改めて自分のやってることはそれほど間違ってないんじゃないかって感じた。

    昨日は忘年会だったけど、子供の塾の迎えも、洗濯だの後片付けだのもこなしたし。やり残したことは、朝早く起きて片付けた。今日も午前中、色々と家事をこなして、これから昼食の準備。

   それと、仕事の自習を並行して、筋トレも午後にやる予定。妻にも声をかけて。

   俺の何かが妻に影響を?とは全く思えない。相変わらず距離は感じるし、誰かを変えられるとも思っていない。

   ドアはこれまで通り開けておいて、でも調子にのって何かしたりもしない。以前ほどは一喜一憂しなくなれてきたかな。


   ちょっとずつ、ちょっとずつ。これまで通り、倦まず弛まず。人を恨まず。

   変えられるのは自分くらい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

奥様は奥様で悩んでるだろうかね。
なんでわたしを
受け入れてくれないの?
とか…。
わかんないけど。
だから自分から壁を作ってしまったんだろうか。
そういう人、いるもんね。
孤独を嫌うが故に自ら孤独に飛び込む人。
傷つかないための防御策なのかもね。

できるだけご飯一緒に食べるだよ (・v・)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

妻は子供らのことを一生懸命に考えてくれていると、思っています。だから、家庭を顧みないことはないだろうって。

色々と思うこともありましたが、妻から見ると、私もかのじょを受け入れていなかった部分は大いにあるので・・・。

とりあえず、メシ食う機会、増やします。押忍。