FC2ブログ

カープファンの怖れる、前田の素顔拡散


 われらカープファンの至宝・前田。残念ながら今季で引退してしまいましたが、もちろん私も大好きです。

 前田の応援ユニフォームだけで、5枚持ってますもん。2000本安打達成試合を子供らと見られたのは、家庭人としてもうれしいことでしたし、引退試合も行きました。



 2000本安打達成時は、試合後のお立ち台で(晴れがましい舞台であるのに)チームの不振を涙ながらに詫びる姿に、スタンドの私も泣いて叫びました。

「前田ぁぁぁ! オマエこそ漢だぁぁぁぁぁぁ!!!!」


 旧市民球場最後の開幕戦前夜、誰よりも最後に球場を後にする前田とすれ違ったことがあります。入念なケアをするから最後になるってのはホントだったんだと思いながら見送りましたが、彫刻かと思うほどの引き締まった表情、厚い胸板に、男の私でも惚れ惚れしたのを憶えています。

 寡黙、サムライ、孤高といった形容が常でしたが、ファン感謝デーやオフの地元ローカル番組でのしゃべりの面白さは、カープファンしか知らない顔だったかも知れません。

 めっちゃ、笑わせますよ。よくしゃべるし。加えて甘党なのも、カープファンだけの秘密でした。


 で、昨日の広島ローカル番組。




 やめてやれ、テレビ屋。


 あー、カープファンが密かに怖れていた、「前田=達川枠(爆笑野球解説者)継承」説が、徐々に現実のものに。


 やればできる人ですから。

 あー、全国版ではやらせるなよ、こんなもん。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント