FC2ブログ

寂しくもあるけれど、平気

事務的な内容ではあっても、妻との会話が増えてきた。そういう会話すらほとんどなかったんだ。

 不機嫌な顔も少しだけ減ってきたような気もする。いや、これはわからないか。

 
 それでも、大きく何かが変わってきてるわけでは全くないから、このまま少しづつ、自分と対話しながら行動をかえていくのも同じ。

 
 昨夜、妻が自室に入っていくのを見ていた。扉が閉まるのは、いつも少し寂しく感じるけれど、大丈夫。


 大丈夫。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ではダメもとで次の段階にトライ☆
「このドア閉めるとなんか寂しいから、
たまには開けて寝たら?」とか
今は寒いから使えないかな~(^_^;
もちろんダメでも寂しがってる気持ちは伝わる♪
子供の前で言った方が警戒心は薄まると思います(笑)

No title

もうひとつのパターン、おもいついた!
「もう部屋に行くの?もう少しリビングにいたら?」は?
どうかなー(#^_^#)

No title

ご主人とのレスとネグレクトにずっと悩んでる人が居てね。
その方と話してたの。

なにか目に見えて大きな出来事が無いと、劇的な変化なんて来ないよね。

って。
大病を患うとかさ…。
大事なものは失ってから気づく、って使い古された言葉だけれど、全くその通りだと思う今日この頃

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、ホントありがとうございます。考えてくださって。さすがに隔離っぽいのは抵抗を感じたか、最近、ちょっとだけ開けたままにしていることがあります。子供らも用があっても入りにくいらしく。

しっかし、社長室か。

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

レスとネグレクト。あぁ、そういう状況とも言えます。そうですね。単身赴任の話が何年か前にあったっけ。大した抵抗なく受け入れられましたが(笑)。

妻は私がいなくなったとして、何かダメージはあるのかな。当面の家事負担と、」わずかな給料くらいかな。実際。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

レスって、パートナーの拒絶や否定ととられても仕方ない、から堪えますね・・・。その女性を責める気には、私もなれません。

その女性、よく我慢してますよね。うーん。色々思うこともあるので、また遊びに行きますね。

No title

あ、もうひとつ書いて下さってたんですね。ちょっと私のさっき書いたのではまぬけですが、すみません。

その女性と会って、ひたすら話を聞いてみたいなぁ。