FC2ブログ

少しだけ

   去年の暮れあたりから、ちょっと流れが変わってきたような気がするんだ。

   気がするだけだけど。

   これまでに何回も、「そんなに妻のことを気にするのはやめよう」とかやってきたのが、やっと根を張り始めたような。

   顔色伺ってるってのは、あんまり受け入れたくない言い方だけど、反応を気にしているのはそういうことだろう。

   もう、いいんだ。わかんないんだから。家族なんだから。

   先回りしたり、気を遣ったりは前ほどしなくなった。実際、知らんよ。感情の起伏が激しいし、何がしたいのかよくわかんないし。何もしないで一日寝てることだって珍しくないんだから。

   そんな風に思って接してたら、妻の態度がちょっとだけ変わってきた。ような感じもする。

   普通に話したことが何度もあった。そういうことが増えてた。昔のような親しみは薄いにしろ。次男の誕生日、クリスマスと家族で笑った。

   妻は妻でやってれば、それでいいじゃん。俺は俺でやってんだし。過剰に気は遣わないようにしていくよ。遣われてもないし。

   その上で、なにか接点が出来ることもあれば、それはそれでいいから。

   相手があることは、狙ったようにはなかなかいかんよ。そもそもこれまで上手くいってないじゃん。疲れたよ、さすがに。


   やっと、普通になり始めたのかも知れない。今までがどうかしてたのかも知れない。

   とにかく、これまでよりはサバサバやれた年末だった。気持ちも楽だったんだ。


   今年はもっと、いい年にしよう。もっとやりたいことやろうぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます
m(__)m

早くも お正月休みにうんざりしてます
(笑)

ひとりは寂しいけど
家族は疲れる
無い物ねだりなんだよね人間って

No title

エプロンさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。

その通りですね(苦笑)。お休みが長いと、お母さんの負担は増えますし。。年末に、たまたま一人になった日があったのですが、毎日こうだと寂しく感じるだろうなって思いました。少々の煩わしさ含めて、この先懐かしくなるだろうから、今を大事にしなきゃいかんなー。ありがとうございます。今年もよろしく。