FC2ブログ

万歩計あやつられ生活

 去年の春頃に会社から、NTTナントカっていう会社の万歩計サービスを半年使うと、その万歩計がもらえるという話があり、それに乗りました。
 
 定価4千円程度の万歩計で、それをNTTナントカのサイトにつなぐとデータがアップロードされ、順位が出る、たまたポイントで景品がもらえる、と。
 
 最初は何の気なしに始めましたが、けっこう励みになるもんで、
①手放せなくなった
②歩数が伸び始めた
③意識して歩くようになった(今じゃ毎日19,000歩)
④歩くのが速くなった(短い時間で歩数を稼ぎたい)
 
 生活習慣、とはよく言ったもので、歩くようになりました。どこへ行くにもぶら下げますし(先日は、歩数を稼ごうと歩いて出かけたら1時間後に忘れているのに気づいて取りに戻った。1時間かけて)。
 
 先日、大切な万歩計を壊してしまいました。落としただけなのに・・・って、歩いただけで感じるセンサーだから、そりゃ、壊れるか。
 
 4千円払うの?うーん。
 
 そういや、会社に当初応募したヤツが10人以上はいたのに、今じゃ3人しかNTTナントカサイトにアップロードしていなかった。
 
 総務部から名前を教えてもらい、「まだ使ってる?」と2人に聞いてみたら、どちらもNO、とのこと。
 
 1000円渡して、2台もらいました。予備まで確保。
 
 万歩計あやつられ生活は、これからもちゃっかり続きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

BANANAなら、、、
一日で4万! 毎日平均1万以上は いってますから~~

何がもらえるの???BANANAもやろうかな??

教えてくだひゃれ~~

No title

BANANAさん、おはようございます。
歩いた歩数に応じてポイントがたまり(2万/日上限で20ポイント)、景品は血圧計とかシリコンスチーマーとかの健康グッズです。そら、タバコ1年分とか、ビール券とかだったら笑いますが、その方が励んだりして。

No title

うんうん!

不健康グッズだったら面白いのにぃ~~