FC2ブログ

マイペースにはマイペース

   ちょっと、そういうのはどうなのかな、と今日も思うことがあったけれど、妻自身は平気な顔。

   今初めて思った(今さら)けれど、彼女のペースだから、ストレスも感じてないんだろう。子供らが「なんであんなに、突然めっちゃキレるのか、意味わからん」とか言ってたんで、「自分の思うとおりになってない時じゃないか?」と、答えた後で、気がついた。

   そういや、そうだ。自分で言っといてナンだけど。


   その「思うとおり」が分かりにくいから、こちらも困ることがしばしばだけど、もう考えてもわかんないから、こっちはこっちのペースでいいだろう。

   子供らが「印象としては、パパがメシつくる方が多いような気がする」「休みの日も休めてない」とか言ってくれてたから、あぁ、見ててくれてるんだなって、やりがいも感じられた日だった。メシもつくったし。

   しかし、前者は言い過ぎだろう。平日に作ることもたまにはあるけれど、基本は休みの日だけだよ。


   ま、やることやって、こっちはこっちで過ごそう。そうやって、自分自身が満たされてきたら、次のステップが始まるのかもしれないから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

突然キレるのかー (´・ω・`)

あ、あけましておめでとうございます(笑)
今年も仲良くしてね。

んで、戻るけれども。
それはもう性格上のことなのかな?
更年期が早く訪れる方も居るからなんとも言えんね (´・ω・`)
嫌なことはなるべく置き去りにしちゃっていいよね。
昨日のことは終わったこと。
今感じた嫌な気分も明日には過去、みたいな。
頭の切り替えって大事だもん。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年も遊んでくださいね。ありがとうございます。

で、戻りますが(笑)、性格もあるんでしょうねー。付き合ってる頃にはわかんなかったのは、こっちも若かった(笑)。まぁ、素が見られるってのは家族ならでは、なんでしょうか。なかなかキツイですが。

更年期は、以前本人も言っていたので、全くないわけじゃないんだろう、と思ってます。にしても、もうちょっとなんとかなんないかな。

今、たまたまストレスマネジメントの本を読んでたんですが、切り替え、大切ですよね。力説してありましたわ。