FC2ブログ

やるだけやったよ

   仕事始めは明日だけど、朝から会社に行って案件も机の中も色々と整理。明日やる予定だった報告書もついでに仕上げておいた。

   朝、一駅ぶん歩いたのもあって、気持ちよかったなぁ。自分にしては集中できたし。


   休みは休みなので、夕方に帰って夕飯を作った。たまたま家族が誰もいなかったので、洗濯も洗い物も、風呂掃除も済ませて、子供を塾に迎えに行った。

   正直、ここまでやるつもりはなかったので、ちょっと疲れも感じた。21時半まで休憩なしじゃん。


   そこから筋トレして、年賀状数枚書いて、と。

   妻は9時前には寝てしまった。それはそれでいいけど、彼女もしんどいんだろうけど、俺だってラクじゃない。感謝か労いの言葉のひとつもなかったなー。そのためにやってるわけじゃないけれど。ま、それが現実。事実。


   子供らが「やってもやっても、ありがとうって言われないよね」って、こないだ言ってたっけ。うーん。


   ま、自分なりにやるだけやった一日だった。もうちょっと後片付けがあるけど、頑張ろうか。明日も早いし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント