FC2ブログ

Come Rain,Come Shine

   晴れる日もあれば、雨が降る日もある。だけど、オレはオマエをかわらずに愛してるぜ

   みたいなこと言ってるブルース。

   いい曲だ。好きな曲だ。


   最近、「イヤなことを忘れる(気持ちを切り替える)」をやっと覚え始めた。同じことを何度も思い出していると、いつまでもその時の気持ちから離れられないから。もう済んだことなのに。

   ここ最近、妻と(事務的ながら)会話が少しづつ増えてきた。

   一度離れた気持ちが戻ることは難しいとは知っていながら、望み薄なそれを待っている自分。自分なりに変わることで、そうならないかと思っている自分。

   簡単ではないから、続けることだって。

   それでも、あまり愉快でないことはしばしばある。


   またあった。些細なことだ。


   だから、忘れる。その原因に、自分が改めるべきことがあれば、それは忘れずに次の行動を変えて。いいことだけ覚えておこう。


   往年のブルースマン達が歌ったのは、決してロマンチックなだけの言葉じゃないんだろうって、勝手に思っている。くだらないこと、つまんないこと、どうしようもないこと、愚かな自分が実は招いている不愉快さ、色々引っくるめてのCome Rain,Come Shineなんだろうって。


   今日も、今の自分ができること、善いと思うことをやろう。イヤな気分は忘れて。反省は忘れず。



   実際、それくらいしかないから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント