FC2ブログ

テニスしないのに、テニス肘

   先月の半ばから右肘が痛いので、今朝医者に行ってきました。

   3年前に右肩を傷めたときにもかかったお医者さんで、スポーツ関係に強いとか。

   筋トレやってて傷めたのは明白だったもんで。

   今回は、背中のトレーニングで、ベンチに片膝、片手をついて前傾姿勢になっり、片側の腕でダンベルを体側まで引き上げるヤツでやったらしく、この姿勢になると痛い痛い。会社で、右下の引き出しからノート取り出すだけでも痛いありさま。

   結果は「3ヶ月休むこと!」

   あー、またやってしまった。痛まないような軽いやり方も考えながら、治していこうか。痛いなー、たとえでも、現実にも。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私さ。
homeさんに「病気行った方がいいよ。」
ってコメントして気づいた。
私も左肘から手首にかけて、めっちゃ痛かったの。
バレエやってるんだけど、アダジオってわかる?
んと。男性に支えてもらって踊るやつ。
それやってて左腕伸ばした時になった。
ずーっと痛くて、痛みだして二ヶ月ぐらいでヤバいほど痛くなって。
病院行こう行こうと思って、いつのまにか治った。
本気で忘れてた
いつ治ったんだろう。
自分のいい加減さにびっくり (´・ω・`)

筋関係痛めると厄介だよね。
根気よく治してね。
私のように ←

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

見ました、見ました「アダジオ」。筋トレやってる人間から見て、バレリーナの肉体は脅威です。人体って、バーベルよりはるかに持ちにくいものなのに、あの優雅さをキメながらリフトアップなんて、並みのパワーりフタ―には絶対不可能。全身の筋力と体幹がよほど強くないと、できませんわ。

しかし、行こう行こうと思ってるうちに治られたのはすごいなー。その間、そこをかばったりしなかったんでしょうか? 野生、かも(笑)。