FC2ブログ

インフルエンザはキツイっす

   どうにか熱も下がって、ブログを見たりもするようになりました。

   キツイもんですね、インフルエンザって。これまでかかったこと、2回くらいしかなくて。

   そもそもナメてたんですよ。これまでも38度程度なら平気で出勤してたし、熱には強いかもって妙な自信があって。

   日曜の午後にちょっとだるいなと、横になったらみるみる熱が上がりました。その晩には39度到達して、立つのもままならない衰弱ぶり(笑)。あ、これはだめじゃのう(広島弁)、と。

   一緒に寝てるせがれを別室に避難させた直後に、最も信頼してる部下のO君から、「インフルエンザになっちまいました」の電話。笑ったぞ。一緒に一週間休もうぜ。何とかなるよ、イヤでも。

   
   月曜日は、フラフラながらバスに乗って病院に。午前中はとても立てなかったので、午後の診療時間を調べたら1時~3時が休診とか。2時過ぎあたりに入ったら、午後一番ゲットかな?とのりこんだら、これが大当たり。

   もっとも、バス停から病院までの15分がしんどかったのと、着いてからの1時間、待合室に人がいないのをいいことに、横になって眠ったりしたけど。実際、座ってはいられんかったですよ。きつくて。


   この病院、数年前にインフルかなと思って来た時に、「今日は患者が多い」「あなたはインフルエンザになりそうにない顔してる」の二つの理由で診察してもらえなかったことがあるところです。


   ひでーよな、今思っても。


   で、あの時の女医さんが出てきて「あなたは、インフルエンザにはなりそうにない感じですよねー」とかあ、いきなり言いやがる。ブレないなー、この人。
 
    結局インフルエンザで、タミフルも買いました。帰りは雨だったので、タクシーで帰宅して、眠りこけましたわ。


   家族とは接触しないように極力部屋から出ず、食事も時間をずらして寝室で。独身寮でカゼひいたときの感じ。なつかしいなー。あの頃はカゼひいたら、焼肉屋行ってホルモン30皿食って治してたっけ。「民間療法」とか言いながら。

  事情を知らないお取引先さんや、会社の連中からはメールや電話がガンガン来るけど、最小の対応。もっとも、事情を知った後でもメールや電話は減らなかったけど。遠慮しろ、みんな。

   さすがに食欲は落ちたけど、水分補給もかねて毎日ミカン10個食べてたら、今朝から熱も下がりました。面白いから剃ってないヒゲは、口ヒゲと顎ヒゲだけ残してちょっと整えて。


    今日は午後から仕事が始まった感じ。もう連絡もそんなにないから、本でも読もうか。アルコールはまだ控えて。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よくなったかな〜とおもった病み上がりに別の型のインフルになったりもあるので
ひたすら休む努力をしてくださいね。
家はこまめに換気を。
消化のいいものを食べて、やっぱりアルコールはしばらく我慢ですね。
ビールが美味しいかどうかで治ったかどうか判断したりしますけどね(笑)

No title

インフルエンザ、かかっちゃいましたか~
私は昨年のこの時期でした
頭はガンガン
節々が痛くて寝ていられない
でもイナビルのお陰で2日ほどで軽くなりましたよ
あとは部屋から出られずに一人暮らしをマン喫(笑)
この際、ゆっくり休んで下さい

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、型があるんですよね。A型って言われてたので、B型になる可能性は残ってるのか。かなわんなー。

今日から体は動くようになりましたが、お話通り無理せずに過ごしました。換気や掃除もして。アドバイス、ありがとう! あ、アルコールも控えます。

No title

マイオニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、やっちまいました。予防予防言っても、なったらしまいですもんね。こんなに何にもしないでいい日もそうはないので、開き直って、今日はのんびりしました。朝からビールでも飲めたらいいけど、さすがにそれは自粛(笑)。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで節々が痛いってのはなかったんですが、先日痛めた「テニス肘」がけっこうきました(´・_・`)。体温計もとれなかったりして。

久しぶりにヒゲ伸ばして、佐々木健介みたいになってます(笑)。