FC2ブログ

インフル快方でのんびり



    昨日から熱は下がったけど、今日も隔離状態は続きました。

   家族も出かけて一人になったけど、なかなか贅沢な休み時間ではあります。洗濯も皿洗いも禁止ですし。禁止ですから。妻は「やらないでくれ」って。


   まずは、4日間寝たおした寝室の掃除。布団も干して、掃除機かけて。

   仕事でちょっと重要な案件があるので(ある社員のメンタルに関してなので、治りかけてるインフルエンザより大事)、それに関して色んな意見を聴いてたら、あっちゅう間にお昼。

   ブログ書いて、ミカン食べながらギターで遊んで、遅い昼メシ食べて、布団取り込んで、たまった新聞記事整理して・・・。


   あー、やっぱり体が動くようになると、何にもしないってできないなー。それでものんびりできた。


    やっぱり、病気で休むのはイヤ。でも、ギターは楽しかった。
   

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

快方に向かわれてるとの事で良かったです!!
休むなら思い切り楽しみたいですから、病気で休むのって本当に損した気持ちですよね。隔離だし…。美味しい物食べて下さいね~。
それにしても、そんな中でも良い上司ですね。そういう上司にめぐり合いたいです。部下にして貰いたい(笑)

No title

大変だったね😥
私はインフルってなったことないけど。
うちの母がC型肝炎の治療で、なんとか(忘れた) いう療法やったの。
わざとインフルエンザと同じ症状を出させて抗体をどーのこーの。
母は我慢強い人だけど、入院治療途中4日目ぐらいで大泣きして帰りたいって勝手に荷物まとめてた(笑)
そのぐらい辛いって😥
んでもホントはそっちより父が心配だったからだと思うけどねー😗

病み上がり、あまり無理せずちゃんと労ってね。
みかんは指が黄色くならない程度に(笑)

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

三日で熱は下がるって、本当なんですね。おかげさまで元に戻りました。で、熱が下がってからでも、二日は大人しくしなきゃいけない、ここが休日なんでしょうけど、仕事のあれこれがそこまではゆっくりさせてくれませんでした。

メンタルの彼、私の部下ではないけれど、その上司との折衝をみんな敬遠するので、一肌脱いでまいりましたわ。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、なんかそういう治療を聞いたことがあります(よく知らない、って言ってるのに近いですが)。あれ、大変らしいですね。本物のインフルエンザより絶対にキツイはず。インフルエンザって、3日で熱下がるんですから。その治療って、何日あるんだろ。

指、黄色くなっちゃいました(笑)。