FC2ブログ

ちょっと割り切って

   インフルエンザで寝込んで5日目。

   熱は昨日から下がったけれど、感染させてはいけないってことで、生活時間を一人だけずらし、家族とはあまり顔を合わせていない。

   家事も同じ理由で「何とかするから、しなくていい」とのこと。

   感謝と労いの言葉をメールでも口頭でもつたえたけど、特に反応なし。それでも、冷凍食品を置いてあるってメールが日に一通来たのと、家事全部やってるんだからか、妻は良くやってくれてるんじゃないか。

   何度も同じようなこと書いてるけど、どう思ってるのかはわからないから、「ありがとう」って言って反応がなくても、それはその事実だけ。

   ただ、こっちは「ありがとう」と、言おう。やってもらったんだから。感謝しているんだから。


   5日目だから、さすがに疲れてきているだろう。昨夜は夕飯時に笑い声が聞こえてきたけど、今日は殺伐としてたみたい。


   それでも、「お疲れ様」「ありがとう」って言おう。


   どうとられようが、不機嫌だろうが、それは俺がどうこうすること、できることではない。気に病むことでもない。

   ちょっと割り切って、気分よく過ごそう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

それはいいことだよね。
自分はちゃんとやった、って事実は大切だよ。
お前がやらないから俺もやらない、でなく。

ホントは心配して温かい言葉をかけたいけれど。
素直になれなくて言えないのかしら。
そうだといいな。
そうじゃなかったら悲しすぎるっっ

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

妻がどういう態度であろうと、それは妻の勝手(実際、私がどうこうできない)なんで、せめて自分だけは、ですわ。子供らがけっこう見てるのも分かったし。

100日やってみりゃ、何か思うこともあるかな。まぁ、余計なこと、考えても仕方ないことは、あんまり考えなくなってきました。